※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

里帰りしてくる義理妹のことについてです^^;私と数ヶ月違いで、妊娠した…

里帰りしてくる義理妹のことについてです^^;


私と数ヶ月違いで、妊娠した義理の妹が里帰り出産しに来るそうです。
でも、義理父母、どちらとも、夜はお酒をかなり飲みます。
義理の妹が里帰りしてくるのは全く構わないのですが、もし夜中に破水して車で1時間程かかる産院にどうやって連れていく気なのか疑問で仕方ありません。


もしかしたら、私か、私の旦那が夜呼び出されて病院に連れていくはめになるのでは無いかと心配です。
旦那は特殊な仕事をしているので、朝は早く、夜も遅い日もありますし、義理の妹が里帰りしてくる頃には私のお腹の子も産まれている予定です。


旦那にこのことを話したところ、
「いざとなったら俺が連れていくよ。」と言いました。

私からしたら(なんで…??)と思ってしまいました…^^;
義理父母のどちらかが、夜にお酒を飲まない選択をすればいいのにそれをしないで、うちらに義理の妹の産院までの運転を任せようとするのが理解しようにも、できません。

兄妹だし、仕方ないと割り切ればいいのでしょうが、私は理解が追いつかず、1人でモヤッとしています。

皆さんならこの気持ちをどう落とし所つけますか…??

コメント

ままみ(36)

初めから「もう出産して子供のことがあるから嫁は頼るな」と旦那から義両親、義妹さんに伝えてもらいます。

夜お酒飲むのはしばらくやめるか、陣痛タクシーの手配をしとくなりしなよって!

はじめてのママリ🔰

まぁ旦那がいれば旦那の妹ですし
旦那が連れてくのはいいけど
親が酒飲んで産後間もない初めてのままさんが行く必要はないので
タクシー呼ばせて行きます😂

はじめてのママリ🔰

だんなさんが行ってくれるならよくないですか?