※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が義実家の猫に触れるとくしゃみや赤いポツポツが出る。皮膚科に相談せず、症状や血液検査について知りたい。

こんにちは。

お子さんが猫アレルギーの方はいますでしょうか。
息子が義実家(猫2匹います)へ行くと、くしゃみが多くなり体に赤いぽつぽつが出来ます。赤いポツポツは3〜4個程度です。
家に帰ってワセリン塗ると治るので、皮膚科にはなんと相談したら良いか分からず行ってません。

もし、小さいお子さんが猫アレルギーの方いましたらどんな症状が出ているか教えて頂けると助かります。また、猫アレルギーと診断された方は血液検査で診断が出されるのでしょうか。

コメントよろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

子供にはでてないけど、ここれで書かれてるままを皮膚科なり小児科で伝えたて検査されたらいいと思いますよ。
おそらく血液検査になるのかな?皮膚にやるパッチテストもあると思いますが病院によると思います。

猫アレルギーの私から見てお子さんのはアレルギーだと思うので病院は一度行ってみた方がいいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!

    やはり、一度受けた方が良さそうですね!そうしてみます。

    ありがとうございました!

    • 5月10日
あづ

子どもではなく私が猫アレルギーです🙋‍♀️

旦那が独身時代から飼ってて、一緒に暮らすようになってかなりマシですが、たまに遊びに行く程度の時は毎回症状が出て大変でした💦
・くしゃみが止まらない、目がずっと痒い
・糸を引く目やにが出る
・猫の唾液が触れると唇が腫れる
などの症状がありました😅

家から出てしばらくすると症状は収まるんですが、血液検査で猫アレルギーとわかりました😥

赤いポツポツは出た事ないですが、人によって症状も違うのでそれもアレルギー症状かもしれないです。
軽度のアレルギーなら舐められた部分だけ、引っ掻かれた部分だけ、症状が出るってこともあります。

皮膚科にはそのまま伝えて「血液検査をしてほしい」と言えばいいと思います😌
私は大人なので血液検査しましたが、小さい子どもだと採血が大変なので、必要に迫られない限り血液検査はしないって方針の病院もあります😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!

    参考になりました!
    そうですよね…
    小さな子供に血液検査、なるべく避けたいところです(T_T)

    皮膚科に相談してみます、
    ありがとうございました!

    • 5月10日