※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

女性が男の子ばかりの子供を持つことに対する周囲の反応に悩んでいます。性別に関する言葉に敏感になり、モヤモヤしています。理解してくれる人がいるか心配しています。

愚痴になってすみません。

子供が
男の子ばかりってかわいそうだな残念だなぁって思いますか?🤔
内心そう思うのはわかるんですが
それをいちいち口に出さなくてもいいのになぁって思っちゃって。

うちは三人目四人目が二卵性双子なのですが
二卵性なのに同性、しかも男の子
っていうだけで
あらまぁ😅😅😅みたいな反応が多く🥲🥲
男の子がもう一人いる(長男)こといえば
あらら😅😅😅って感じで。

そんなに?😰
って思っちゃいます。

逆にまだ双子をまだ妊娠していないとき
息子と娘をつれて外出してたら
知らない人に上手に産んだね
と言われたことあって。
性別なんて上手もなにもないしなんだかいまだに引っかかってます。

それなら今回は上手じゃなかったのかwと思ったり笑

考えすぎなんだろうけどつい性別のこと言われたらモヤモヤしちゃいます、、、
わかる方いますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります😔
異性の兄妹が揃うことが良いこと、みたいにされてるのが本当に嫌ですよね。
自分が次の子は○の子がいいなーと性別を望むのは悪いとは思わないですけど、実際産まれた子のことを他人がとやかく言うのは本当にナンセンスだなと。ましてこの令和の時代に 笑

でもそう言う人って大体年いった人なのでだんだんそういう人もいなくなるかなって思いますよ😂😂

• ママリ。

ママリ。

そうなんです!
    なぜ関係ない他人からいわれるのかさっぱりで。 

たしかに年配が多いからそのうちいなくなりますね😂😂😂

• 5月10日
ママリ

ららさんはまだ女の子いるだけいいですよー!
うちも二卵性の双子で男、一番上も男。
やっぱり哀れがられます。大変だねって。女の子欲しいねって。3人ですらきついのにもう1人女の子頑張ったらって…
それは私が一番思ってますよ、大変だし女の子欲しいし…でも選べないんだからしょうがないじゃんって😭
女の子の姉妹は言われないのに男ばかりだと言われますよね…

• ママリ。

ママリ。

二卵性男一緒ですね😳😳
    せっかく二卵性だったのに、みたいに言われたことあってイラっとしました。
    たしかに女の子がよかったと思ってないわけではないけど、他の人にいわれるほどではないというか😅

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね…
    私も妊娠中から職場で1人は女の子がいいねってみんなに言われてたので復帰してみんな男だって言うと絶対同情されます…

• 5月10日
ららた

全然思いません!
男の子ママにいっぱい甘えてくれて可愛いですよね😊

私は自分の親や兄弟にお前に女の子育てるのは無理だみたいなこと言われました💦
男の子の方がいいよって言われてそれもちょっと意味わからなかったですが。笑

年配の方ほど性別に関してなんだかんだ言ってきますよね!

私も男の子しかいないので
『あらぁお母さんから大変だわねぇ』
『女の子も欲しくなるんじゃない?』
など結構言われます。笑

性別がなんであれ自分の子供はみんな可愛いしそんなの気にしてないのに余計なお世話だなーーっていつも思ってます😁

ちびまるこ

可哀想も残念も思わないし絶対に言いません😅
元気な子が多いのでママ凄いなぁ大変そうだなぁくらいしか思わないですが、それも言いません😂
言うなれば同性同士子供達幸せですね、子供達楽しいでしょうね、ママ、ちび彼氏に囲まれてモテモテですね💙くらいでしょうか😂
逆に困った感じで「男の子ばかりなんですよー」って言ってくるママが時々いて、どう反応すればいいのかわからなくなることがあります😂
男の子、単純なとこがたまらなく可愛いですよね💙

ひよこちゃん

うちも男女で双子ですが、うまいこと産んだねって言われたことあります😅
黙っとれって感じですよね💦

可哀想とか残念とかは思いませんが、うちの息子とか見てると娘に比べてどうしてもマイペースというか単純なところがあるので、とっても可愛いけどもう1人2人いたらカオスやな〜大変そうと思います。
ただ、それは性別関係ないかもですけどね。

akeyuchi

わかります😭
私は2人目がお腹の中にいるときに男の子とわかったら周りの人に3人目いくの?とか言われました。
まだ生まれてもないのに3人目のことなんか考えられるかー😅って思った。女の子は産んだ方がいいよ、みたいなプレッシャーを周りが与えてくるのが意味わかんないです。