※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k♡
家事・料理

生魚、お寿司などは何才からあげましたか?また、何を最初にあげましたか…

生魚、お寿司などは何才から
あげましたか??
また、何を最初にあげましたかー??

コメント

すいか

2歳になって、いくらをあげました。刺身もあげてみたんですが、本人が嫌がって未だに食べません笑

• k♡

k♡

そおなんですねー♡!!
    最初は少しずつあげましたか??
    うち、まだ生魚は何もあげたことがないんですが、あげてみてもいいんでしょうか??😣

• 5月10日
  • すいか

すいか

ネットで調べると早くても1歳以降、目安は3歳くらいと書いてありますね🤔
    最初は、私がいくらが好きなので、聞いたら食べる!と一口だけあげた気がします。

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

生物は3歳以降の方がいいと言われているので、年少になってからマグロをあげました。
今はお寿司大好きです☆

hachi

上の子はまだ生物食べさせてないです。
本人が食べたいと言ったら食べさせてみようかなぁ…

ままり

今年のひな祭り(2歳3ヶ月)にちらし寿司を作ったのですが上にあったお刺身類を食べたがったのであげてみました。
中トロ、鯛、イカは全く手をつけず、甘エビはしゃぶったものの口から出しました。
唯一イクラだけはパクパク食べていました!

ママリ

3歳半位の時にいくら、マグロを食べました😄
今5歳ですがお寿司、海鮮丼大好きです🤣

2児の母

3歳頃にあげましたが、未だに生物は好みません!なので、あげてません^^

栽培マン

最近デビューしましたー
まだイクラ、マグロ、イカ、サーモンのみですが、イクラが好きになったようです!

ルナ

うちは贅沢なことに、お寿司のネタだけ加熱してシャリに戻す方式で食べさせたりしてます😅

◎真鯛・マグロ・サーモン・エビ・カンパチ・鯵などの白身や赤身を魚焼きグリルで加熱。どれも美味しく食べてます(もはや焼き魚+酢飯ですけどね)

◎そのまま食べられるのは納豆やかっぱ巻き・玉子類。

✖️イカやタコ・貝類はもう少し咀嚼回数が増えてからにします。
✖️魚卵系はアレルギーの心配があり検討中。
✖️ネギトロは添加物がとても多く粗悪な物も多いので大人もNGにしてます

k♡

皆さんありがとうございます🥺💓💓
とても参考になりました!
少しずつ娘にも生魚挑戦してみます!