※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

育児がつらくて限界。夫は不規則で手伝わず、孤独で消えたいと思うことも。どうしたらいいかわからない。

0歳児育児つらすぎる..。
里帰り終わって2ヶ月、睡眠退行が始まり昼も夜も寝ても3時間でもう心も体も限界。散歩も近場しか行けないし、緊急事態宣言延びたし。眠そうなのに置いたら起きてなくし。テレビもあまり見せちゃいけないって言うけどもうネタ切れだよ。
夫は不規則な勤務で、仕事に影響無い時だけ一緒に寝るけどいびきかいてて手伝う訳でもなく夜中何度も起きてる身としては心底イライラ。
私はというと人と話して無さすぎて、親とのテレビ電話ですら言葉が出なくなってきた始末。
あんなに望んだ子どもなのにどうしてこんなにつらいんだろ。
もう消えたい。死ぬ勇気は無いけどベランダから飛び降りたらとか考えてしまう..。

コメント

ままり

育児おつかれさまです。
テレビはしょっちゅう付けてましたよ😊
お子さんへの影響もあるかもしれませんが、まだ夢中になって見る年齢でもないので、
自分の好きな映画やドラマを駄々流しにしてました❣️
あと、うちは旦那が一緒に寝ている方がイライラしてしまうので
完全に別部屋で寝てました😅
そっちの方がノンストレスです❗️

好きな映画やドラマを見たり、音楽聴いたり、
贅沢して美味しいもの食べたりしながら
気分転換してくださいね。

• ママリ

ママリ

テレビつけてましたか?初めての子育てで神経質になってるかもです😭
    やっぱり隣で寝てる旦那ってイライラしますよね💦申し訳ないけど起きれないみたいなので別室で寝てもらおうと思います。
    書き殴っただけなのに優しいコメントありがとうございます😭💕

• 5月10日
  • ままり

ままり

バンバンつけてましたし
    今もつけてますよ😊
    子ども向けのだけ時間決めて、それ以外は大人が見る用でずっとつけてます✨

別部屋でゆっくり寝ているストレスと
    同室で何もしない旦那を横目にお世話するストレスで言ったら
    別部屋の方が断然良いです❗️
    全然申し訳なくないですよ❗️
    だって何もしないのですから、邪魔なだけです😤

• 5月10日
ママリ

お子さん寝返りズリバイくらいなら、届く範囲を片付けたり囲ったりで放置して寝てよし。
小児科に寝ない!て言いに行くもよし。(睡眠外来、小児精神科等に繋げてくれると思います)
育児相談課に寝ない!て愚痴りに行くもよし。
テレビ見せ続けてもよし。
夜旦那さんぶっ叩き起こしてなすりつけて夜コンビニとかまで散歩したり。
そこそこ健康に生きてりゃなんでもいいです。
なんだったら里帰りアゲイン。不要不急の移動じゃないです。

睡眠不足は全てがだめになりますよね。しんどいですよね。

• ママリ

ママリ

確かに、コンビニまでの1人散歩良いですね!完母なのでいろいろと諦めていましたがそれなら出来そうです。飛行機の距離ですが、病むくらいなら里帰りアゲイン良いですよね。本当に睡眠不足は人を変えます..。殴り書きの相談に優しいコメントをありがとうございます😭

• 5月10日
初めてのママリ

こんにちは。
育児お疲れ様です。
私もそのくらいの時期、
めっちゃくちゃイライラしたり消えたくなったりしました💦眠い、休みたい、葛藤でした。ホントに、毎日辛かった。
テレビは常についていたし
音楽聴かせたり色々して
乗り切りました。
保育園も利用したりしてましたね🥺❤️!
1歳になると寝る時間もガッと増えました。😊❤️

今が踏ん張り時だと思います!!💪!!

• ママリ

ママリ

共感頂けて嬉しいです。私だけが心が弱いのかと悩んでいました😢
    あと半年頑張れば変わりますかね。
    暗い内容にあたたかいコメントありがとうございます😭💕

• 5月10日
ママリ

お疲れ様です。
しんどいですよね…!
いや、もう共感しかないです。
私も半年位までは病んでました😓
意思疎通ができてきてから、すごく楽になりました。一歳前くらいからです。

テレビでドラマとかバラエティとか好きなもの見れば良いと思いますよ☺️
こども番組は、時間制限してあげたほうがいいと思いますが、大人がテレビ見るのは全然大丈夫だと思ってます✨うちの子、CM以外全く興味しめしてないし見てないですよ😁赤ちゃんからしたらBGMみたいなもんです。

その頃、人と会えない自分の時間ないで余裕なかったけど、適当でも育つんだなぁ〜って今では思います😂

• ママリ

ママリ

共感ありがとうございます😭
    あと半年くらいの辛抱ですかね。娘は可愛いのですが定期的にこの闇がやってきます😢
    テレビは確かに大人番組はチラリと見るくらいなので付けてても大丈夫ですよね!
    もっと肩の力を抜いてみようと思います✨殴り書きの相談に優しいコメントをありがとうございます😭💕

• 5月10日