※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がサプライズとかまったくしてくれないタイプです😂子供が1歳の誕生…

旦那がサプライズとかまったくしてくれないタイプです😂

子供が1歳の誕生日を迎えたときも旦那から私に、なんてあるわけもなく、私が「自分から自分へ、ママ1歳のプレゼント」と思って靴を購入しようとしたところ「俺にもパパ1歳のプレゼントで買ってよ」と。
たしかに育児も家事も率先してやってくれるタイプではありますが「それでもまずお前より私だろう」とイラッとしてしまいました(結局買いました)

子供0歳のときも1歳になった今年も、母の日に何かくれるなんてこともなく。
去年は私も子育てに必死で父の日なんて考えていませんでしたが、今年は「母の日に何もなかったということは、私も父の日何もしなくていいんだよな?」となーんにもやるつもりありません😂

母の日は子供が保育園に入って何か作ってきてくれるか、自主的に何かできるようになるまでお預けかなーと諦めています。

コメント

ゆうりん

うちもサプライズとか全然ですよ!
誕生日とか近くなれば、自分からアピールします。笑

母の日に関しては、私は主人の母じゃないのであったほうが違和感です😂 よって父の日もするつもりないです。
そのうち子供が自主的にしてくれるようになったら嬉しいので、私は自分の父母にしっかり感謝してる所を子供に見せてます笑

ママリ

子どもからはじめての母の日が楽しみすぎて、むしろ旦那から祝われたらなんか嫌です😂お前が奪ってんじゃないよって思います。

私にとってのはじめての母の日のプレゼントは娘が良いです!!