※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

3歳の娘が保育園に行きたがらず、お迎え時は楽しそうだが朝は不安そう。教室で圧倒されているのか心配。

3歳の娘が4月から転園しました。最近朝から泣きまではしませんが「保育園いかないー!」と言います。
「早くお迎えきてね。」と必ず言います。お迎えに行くと満面の笑みで楽しそうなのですが、、、朝から送って行く時もいつもの100%の娘の笑顔ではなく…教室についてお名前呼んで皆がお迎えに来てくれるのですが圧倒されるのか少し引いてしまって、、、楽しくないのかなー、どうしたのかなー、と考えすぎでしょうか?😭

コメント

りんご

慣れないだけではないですか?3歳って色々わかるので周りは既に慣れていてそこに入っていくのはやはり慣れるのに時間がかかるのかなぁと思います。

  • y

    y


    まだ1ヶ月ですし
    まだまだ慣れてないだけですかね🥺

    • 5月10日
ママリ

下のお子さんはママといれるのに自分だけママと離れなくてはいけないのが嫌、まだ特定のお友達がいないし新しい環境だから嫌、とかそんなもんではないですかー?🥺
すぐ慣れますよーきっと✨
大人でも新しい職場に1ヶ月じゃ慣れませんしね!笑
大丈夫ですよ🤗

  • y

    y


    下の子も同じ保育園に預け始めました♡!
    なのでそれは嬉しそうだし少し安心?してるみたいですが…お友達のお名前も言うしお友達がいないってわけでは無いのかなぁ、、、?と思いつつも行かない、早くお迎えきてと言われると心配で😭
    ありがとうございます♡

    • 5月10日
姉妹ママ

連休あったりで不安があるんじゃないでしょうか??

うちの娘も朝はギリギリのとこで引き返そうとしたりしますが、母が見えなくなれば…という感じだと思います。(先生に預けたらすぐ出るのであまり見てません。)お迎えに行ったら嬉しそうにきますが、話を聞くと「〇〇ちゃんと~して楽しかったー」とかいろいろ聞くので💡

  • y

    y


    確かに連休長かったですもんね😭😭😭
    朝は不安だけど行ったら行ったで
    楽しんでくれてるんですかね🥺

    • 5月10日
  • 姉妹ママ

    姉妹ママ


    園の先生はどんな様子だったとか話してくれますか??
    気になるなら聞いてみるといいと思いますよ💡

    うちも連休明けはほんとダメです😥
    なんなら、私が仕事してないことにうすうす気付いてるようで、余計に…💦

    • 5月10日
  • y

    y


    3歳児から連絡帳が無いので
    細かいことが分からず😭
    だけどお迎えに行った時には
    その日の様子を少しだけ話してくれます!

    やはり連休ですが、、、
    そうすると次は夏ですかね…
    今まで認可外だったので
    連休などの休みがなかったのですが
    認可内保育園の夏休みはどんな感じですか?

    わー鋭いですね😭😭😭
    これから産後のことを考えると
    赤ちゃんはおうちなのに!って
    尚更なっちゃいそうですね(;_;)

    • 5月10日
  • 姉妹ママ

    姉妹ママ


    そうなんですね💦
    だったら、お迎えの時に、ちょっと気になってて~とお話されていいと思います💡
    私も気になったことは話したりしてます🙂

    そうなんです💦
    夏休み明けは毎度、園の靴箱で泣く😭
    「あはは~楽しんでー😅」と引き渡してます😅好きな先生に会えたらスーっと行くんですけどね💦

    だから産後が恐怖で…基本、旦那に送り出してもらいたいのですが、朝早いのでそれこそバトル覚悟です😭笑

    • 5月10日
  • y

    y


    早速ですけど聞いてみます!♡

    ちなみに認可内保育園の
    夏休みっていつですか?

    なるほど!好きな先生が
    居るといいですね‪ꪔ̤̮
    うちは産後すぐは実母に頼って
    送って貰ってましたが
    行く時の車の中で好きなお菓子1つ(飴などちょっとしたもの)を準備して誘い出してました(笑)

    • 5月10日
  • 姉妹ママ

    姉妹ママ


    ぜひ聞いてみてください💡

    うちの保育園はお盆だけなので数日です。
    園によるので、日数に違いはあると思いますが、8月12日~15日です💡

    なるほどー💡うちは門まではすんなり行くのに、先生を見ると引き返そうとしてます😑お迎え行ったら楽しそうやのに…まだまだママといたいんかなー?くらいに見てます😅

    • 5月10日