※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

新潟市で動物病院探してます。できるだけしっかり見てくれて、有名な先…

新潟市で動物病院探してます。できるだけしっかり見てくれて、有名な先生のところがいいです^_^
今までは川村動物病院にお世話になっておりました。
川村動物病院も良かったんですが、症状が良くならないので、他の病院でも見てもらおうかなと思っているところです!
トイプードルもうすぐ2歳です。
時々フガフガと鼻息が荒くなり,過呼吸みたいになります。わたしたちが鼻をつまんであげたりすると、治ります。ひどい時だと1日2回なります。
また、吐くことも小さい頃から多かったです。
川村動物病院では、異常もなく、体質などと言われました。
ペット飼ってらっしゃる方で同じ症状経験された方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

動物病院で働いています。
多分逆クシャミだと思います。私の飼っている犬もそうです。そのままの勢いで吐いたりもします!苦しそうですよね。よく患者さんでその症状で診察に来る方もいらっしゃいます。

診察を受けられたとのことなので、心臓、気道も異常が無いとなると病気ではなく、体質的なものだと思います。落ち着くまで触ってあげたり、治るのを待つくらいしかできないかと思います😭
薬で治るってものでもないのかなと思います!

• ママリ

ママリ

すみません、新潟市です!

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    わたしも調べてみると逆くしゃみというワードが出てきました。
    見てると苦しそうで…
    何もしてあげられることはないんですね😥
    体質ですと、大きくなっても,治らないですよね…

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

うちの犬は興奮したりするとなるので落ち着いてね〜って撫でたり抱っこするくらいしかできていません😂
    そうなんですよね。今5歳ですが、1日1回くらい逆クシャミしてます😅

頻度は落ち着くかもしれませんが、なかなか治らないかもですね。体のことが心配であれば、ドックドッグやっている病院もあるので1年に1回くらい定期的にするのが安心かなと思います!

自分の病院ではないですが、西山動物病院さんや森谷どうぶつたちの病院さん、先生方お優しいと思いますよ🙆‍♀️

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ドッグ気になってました!一度受けてみようかなと思います🐶
    ありがとうございます!

• 5月10日
めめお🦖

うちは猫なので参考になるか分からないですが…😅
以前までうちの猫も川村動物病院に通っていていました!何度診察しても、手術しても体調が良くなる事はなく不安に思いくまちゃん動物病院に診察に行ってみたら川崎動物病院では診断名が出て、それからは体調も良くなりました😭✨今ではくまちゃん動物病院一択です😊
病院が良いか悪いかでは無いのですが、その子その子に合う病院や先生がいるので試しに他の動物病院に行くのもアリだと私は思います😂‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭違うところでもみてもらいます!

• 5月10日
hana

マルプーを飼っています!
うちもよく逆くしゃみなります😥上の方と同じで興奮するとなりやすみみたいです。見ていると辛そうですよね😥
吐きやすい体質も同じです!空腹すぎると吐くみたいなのでご飯の時間とか毎日必ず同じにしたり散歩に行った日は少し多めにご飯とおやつをあげたりして調整しています😅年に1回は下痢をして病院にかかることもあります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    辛そうですよね…病気などなければいいんですが、病院に行ったりはしましたか??
    空腹すぎるとなんですね!うちの子餌あげてるのに食べないで吐いたりしてます😅😅

• 5月10日
  • hana

hana

うちは今4歳で、2歳頃から逆くしゃみをするようになって初めは心配で何かのついでで病院で聞いたのですがそんなに心配することもないと言われたのと毎年年に1回健康診断をしているので、それでも特に以上ないので今はそこまで気にしていないです☺️
    そうなんですね!!空腹で吐くと黄色の泡みたいなのが出るのですがうちはだいたい吐くと黄色の泡です😂あーお腹空いてたんだね、ごめんとなります😅
    餌残しても吐くのはなんでなんですかね😭吐いたりすると心配ですよね😢

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今日病院行ってきました😭
    逆クシャミは、様子見で、嘔吐は空腹とおやつ食べ過ぎの胃もたれと言われました…😅
    心配になりますよね。

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

うちはわんちゃんではなく、エキゾチックアニマルでお世話になっているのですが…

中央区のレガーロさんに通っています。
先生が有名かと言われるとわかりませんが、いつも混んでいて人気があるイメージです!

うちの子たち歴代お世話になっていて、夜中でも急患で対応してくれたり、先生には大変感謝しております。

もし他にいいところが見つからなかったら、候補のひとつとして見てみてください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    聞いたことあります!夜間対応してくれるのは、助かりますね!!
    候補に入れておきます👀

• 5月13日