※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

子供が虫を怖がり、ベビーカーを使って外出するのが難しい状況。ベビーカーの修理に時間がかかるため、代車なしで生活するか悩んでいる。ベビーカーなしで子供を抱っこするか、どうするか悩んでいる。

虫が多い地域に住んでいます。

最近子供の虫への怖がりが半端ないです😣
どこかお出かけに行っても、虫が怖くて歩くの嫌でベビーカー、or 抱っこ、公園でも虫がいるとギャーーーと叫んで私に抱きついてきます。滑り台、上まで登ったら、「毛虫いる?」と聞いて、私がいないのを確認しないと滑りません。

昨日も屋外施設に出かけたのですが、ベビーカー、ベビーカー乗る😡と言って全然歩きませんでした。おかげで夜も寝つきが悪かったです。

ここからが質問ですが、私が持っているベビーカー、ピジョンの交換対象になっているやつで、
・フレームだけ自分で交換
・ベビーカーごと送ってピジョンの方でフレームを交換してもらい、終了後送ってもらう(2.3週間かかる、代車ありなしが選べる)

のです。ベビーカーのカバー洗濯するいい機会だし、フレームのみ送ってもらって自分で交換、を選んだのですが、ここまでベビーカーに執着されて歩かないのも嫌なので、ピジョンに送って代車なし、強制的にベビーカーなしの生活を送ろうか迷ってます💦

ベビーカーなしだと、確実に抱っこ抱っこ😫となるのはわかってますが、ベビーカーなければ諦めて歩いてくれないかな…なんて思ってます。

皆様ならどうしますか?ベビーカーは主に公園に行く時に子供とストライダーを乗せています。

コメント

息子がいます🙋‍♀️
来年から幼稚園ですか?😃
もう保育園行かれてますかね?

園によるとは思いますが、年少くらいから、うちの園は頻繁に歩きの遠足がありました🌟子供は年齢×1kmは歩けるみたいなので、3歳なら3kmくらいは遠足で歩いてましたよー!結構長いこと歩くんだなって感じました😅

なので、私なら体力付けるためにも、そろそろベビーカーなしに移行するかな?と思います😊もちろん遠方へのお出かけにはいいと思いますが、公園ならなくてもいいかな?と✨
とは言え私も虫の多い地域に育ったので、気持ち悪さはすごく分かります😂💦毛虫ほんと嫌ですよね↓↓

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😊
    今年から幼稚園プレ週2の予定でしたが、緊急事態宣言が出て延期になってます😣

そんなに歩けるのですね😳確かに虫がいない時期で機嫌がいい時はたくさん歩いてくれてました💦

公園も昔は歩いて行ってたのですが、ストライダーを持っていくようになってからベビーカー使うようになりました。私一人で手を繋いでストライダー持って砂場セット持って…っていうのがきつかったので😭

でもやはりそろそろベビーカーは強制卒業したいですよね😣ピジョンの交換がいい機会なので、送る瞬間を見させて諦めさせるのがいいかな…って思います。確実に抱っこ抱っこになるのですが…。

毛虫嫌ですよね😣私自身虫が得意ではないのですが、息子が怖がらないように息子の前では怖がるそぶりはやめよう!と思って一度も怖がるそぶりをしていないのに、勝手に虫嫌いになりました😅

• 5月10日

退会ユーザー

ストライダーと子供さん抱っことかになるとキツいですよね😂💦うちはへんしんバイクだったのですが、3歳で子供が17kgあり、へんしんバイクが7kg超なので、帰りに寝た時とかは24kg持って運んでました🤣🤣腕ちぎれそうでした。笑

でも、子供はどんどん重くなるばかりだし、妊娠されてるようなので、1日も早く卒業した方がゆくゆくママさん自身が楽かもしれないです🥺✨幼稚園でも、とにかく毎日ひたすら歩かせて下さい。と言われてました。😂←多分、抱っこになると先生が大変だからかな😅

まだまだ先だとは思いますが、うちは今上が小学生になり、ほんと体力勝負だなと思ってます💦朝は早いし1年から6時間授業あるし、荷物はめちゃめちゃ重いし沢山歩くし…😭友達で毎日学校行くだけでへとへとの子もいます💦小さい時から体力付けるに越したことないなと思いました🥺✨

もしどうしても虫が怖くて公園へは歩きじゃムリ!なら、ベビーカーはそのままにして、別で屋内アスレチックとかでしっかり運動することができるならいいかなぁと思います😊

毛虫は刺すし、恐怖心あるのはいいことだと思いますよ〜😊✨ただ幼稚園で虫を見つけて育てる…とかはあるあるな気がするので、ある程度慣れておいた方がいいかもしれません😱😱(青虫、カブトムシの幼虫、おたまじゃくしなど育ててました…🥶笑)

• 5月10日
  • きなこ

きなこ

24キロはきついですね😣😣😣それは腕がはちきれますね💦

確かに子供は重くなる一方ですね。今はまだいいですが、これから抱っこもきつくなってくるので早く卒業させたいです😭でも、甘えてる部分もあるのかな、産まれたらなかなか抱っこできないし、今は甘えさせてもいいなかなっと思う反面もあります。幼稚園の先生は抱っこ抱っこだと大変ですよね😅

小さい時から体力つけたいです!男の子ですし、外でいっぱい遊んで欲しいのですが…。さっきも公園に行って、蟻がいたら私の足にしがみついてコアラのようでしたw 今は緊急事態宣言でてるので、解除されてる屋内のアスレチック連れていきたいと思います✨

幼稚園でそだてる、ありそうですよね😅虫が好きで飼うとか言われたら私が嫌ですが、ここまで嫌いになるのもめんどくさいです😣

• 5月10日
  • きなこ

きなこ

先月の話ですが、おたまじゃくしを触ってみよう!みたいなイベントに連れて行ったのですが、頑なに触りませんでした😅旦那が代わりに触ってました笑

• 5月10日
かなこ

ベビーカーのそんなサービスあるんですね!知らなかったです!

うちの子は歩くのが好きでむしろベビーカー嫌がります💦
でも公園でよく会う子はベビーカーか抱っこでしか移動しないって言ってました!子どもによって全然違うんですね😅

子どもだけならまだしもストライダーもあると抱っこ大変かなーと思うので、私だったらベビーカーの代車を借りると思います!

• きなこ

きなこ

あ、ベビーカーのはサービスではなくて、不具合が見つかってリコールみたいな感じです。たまたま交換対象だったので、これを機にベビーカー依存をなくすか迷ってて💦

歩くの好きなお子さん羨ましいです😭😭😭虫がいない時はそこまで歩くの嫌っていうわけではなかったのですが、今は蟻さえも怖がるようになってしまい😣😣

そうなんですよね、ストライダーと砂場セット持って手を繋いで歩くの、結構しんどいですよね。そして道路に虫がいたら確実に抱っこ抱っことなります😣

代車案、あまり考えてなかったのですが、やはりないとしんどいですよね😭ちょっと考えてみます💦

• 5月10日
  • かなこ

かなこ

リコールなんですね!確かに依存を無くすのであればいい機会ではありますね🤔

うちは虫が好きみたいでよく触ってます😅潰さないか心配ですが、怖がりすぎるのも大変なんですね😥

別案になりますが、うちはアウトドアワゴン使ってます!
    子ども2人いるしアウトドアワゴンに荷物と子ども乗せて移動してます!
    上の子はキックバイク好きなので、キックバイク乗ることもあるし、キックバイクも子どももワゴンに乗せることもあります☺️

• 5月10日
  • きなこ

きなこ

いい機会なのですが、やはりベビーカーなしでストライダーはきついですよね😭

アウトドアワゴン!思いつきませんでした!大きい公園とかでよく見ます😊置き場所も含めて旦那と相談してみます!

虫好きになりすぎて、飼うとか言われても嫌なのですが、ここまで嫌いになるのもめんどくさいです💦今日も砂場で遊びたいくせに虫怖くてなかなか入れずに、5分くらい立ち往生してました🤣

• 5月10日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

虫怖い時期ありますよね^^;
上の子も蟻が怖くて公園行けなかったりした時期有りました^^;
抱っこ辛くないなら、ベビーカーなしの生活にしてもいいと思いますが、ストライダーも持ってってなると抱っこしんどいかと…
図鑑とかで見るのも怖がりますかね?
上の子は図鑑で見るのは平気で、そこから少しづつ生きてるのを見るのも大丈夫になっていきました!
今はダンゴムシも見れるように(触ろうとすると、噛まれちゃうからダメよ‼って怒られますが^^;)なりましたよ(´∀`)

• きなこ

きなこ

ほんとですか⁉️同じようなお子さんいて安心しました!ママ友の子供はふつうに平気そうなのに…。

やはりベビーカーなしのストライダーは辛いですよね、💦

なるほど、図鑑ですか!虫の図鑑は持ってないので、試しに図書館で借りてみようと思います✨うちも図鑑で克服してくれると嬉しいです!

• 5月10日