※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
家族・旦那

旦那の方が片付けとか細かくて、自分の方がズボラって方いますか?普通は…

旦那の方が片付けとか細かくて、自分の方がズボラって方いますか?
普通は旦那がズボラで奥さんがそれにイライラしてるってことが多いと思うんですが、うちは全く逆です😭

わたしは元々部屋が片付けられなかったり使ったものを放置したりをやりがちなズボラな性格で😂旦那さんは真逆で都度綺麗してないとってタイプ。
特に出産してから、何かやってる途中で子供が泣いたらやりかけになること多いので言われるのが増えました😰

例えば子供の世話してて、おしりふきとかガーゼとかおむつとか床に置いたままになってたりした時とか。
あとは急いで料理したあと台所が散らかったままになってたり、手が回らなくてリビングの掃除ができてなかった時とか、都度言われます💦
でも旦那さんは協力的なので、口で言うだけでなくちゃんと実際に掃除してくれるのでとても感謝してますが、毎回言われるたびに自分の出来てなさを痛感してしまうのでそれもストレスです…

ただ、私は子供が寝たりとか、次の日時間ある時にまとめて片付けたり掃除するタイプなんですが、旦那は都度綺麗にして欲しいようで…💦
「全部あとでちゃんとまとめて片付けるから!」と前は言ってましたが、「そんなんで子供が真似したらどうすんの?」みたいな感じで言われて、毎回揉めるので、とりあえずごめんと謝って終わらせるようにしてます💦

自分の性格上旦那に合わせてたら疲れるのでなかなか難しいのですが、毎回揉めるのでいい加減疲れてきました…(結婚した時から毎回定期的に喧嘩してます😂)
旦那さんも私と子供のために言ってくれているので、勿論自分がキチンとすれば1番いいのはわかってますが…涙

同じような方いますかね?また、揉めないようにどうされていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちがそうです😁しかもわたしかなりのズボラです。。

だんなは、それを補うことで自分の価値が見いだせるといってました

ごめんより、
本当に苦手だからいつも片付けてくれて助かってるよ、ありがとうって伝えてみてるのはどうですか?😌🌼
悪い意味ではなく、ご主人にも諦めてもらうことも大事かなと。苦手なことを無理強いされるのは辛いことですよ😌

子供のお世話してても常に部屋は綺麗なんて、それこそ綺麗事です😗笑

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

うちもそうですよ^^;
もう、気になった方が気になった時にやろう‼
ってことで落ち着きました^^;
水周りは旦那は触りたがらないので基本私ですが、旦那が気になる時は旦那がしてます^^;部屋の掃除とかは旦那が頻繁にしてます!
トイレ掃除だけ隔週で当番制にしましたが、ほかは気になった方がやって、やってもらったらお礼を言う!って感じにしました!

そもそも結婚する時に、掃除とか家事とか出来るだけやりたくないけど、やらないと生きるのに不都合あるからやってるから、気になるならやってねって伝えて結婚してもらってるのでそんなに喧嘩にはなりません(´∀`)