※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
子育て・グッズ

最近食欲がなく、食事を嫌がっています。これは時期的なものでしょうか。いつか改善するでしょうか。

最近前よりもごはん食べなくなって、今朝は食パン半分のみ!
嫌がって怒って、、😥
好きなヨーグルトですらおこ…笑
時期的なものですか、これは、、
いつか、よくなりますか、、

毎食チーン🙄って感じです。笑

コメント

しっぽ

ご飯拒否がはじまってはや2年経ちますが、今も食べたり食べなかったり😅
時期的なものもありますし、お腹が減る減らないに関わらず食に無関心な子もいますから、全然気にすることないですよー😆

• ぽんず

ぽんず

そうなんですね🥲食べてくれないと心が折れますが、無関心のほうが大きいのかもしれないです、、😭
    ありがとうございます😭

• 5月10日
  • しっぽ

しっぽ

本当、せっかく作っても(˘^˘ )プイッだと心が折れますよね…未だにもう作らないよ💢💢と怒ることもあります。。笑
    我が子も無関心タイプですが、むちむち元気に育ってるので問題なしです!
    ぽんずさんも気負わず、ゆる~く頑張って下さいね❣️

• 5月10日
  • ぽんず

ぽんず

そうですよね😭怒りたくなりますよね…なので最近はBFに頼ったりしてます😅
    日によって食べたり食べなかったりでついていけないんですが、たまに食べる日もあるのでよしとすることにします!!笑
    あまり気にしすぎないようにがんばります!ありがとうございます🥲✊🏻

• 5月10日
める太郎

うちもちょうどそんな時がありました!
自分の意志が出てきたのかなぁと思ってただ見守るしかできず😅
こんなに食べてなくてお腹空かないのかなぁと心配になるくらいでしたよ💦

その後歩くようになり、体力を使うようになったらいってられなくなったのかまた食べるようになったのですが、
今度は自分で食べる!という感じになり、私がスプーンであげようとするものはほぼ拒否(笑)
毎日同じものばっかり食べてます😅

元々食への興味が薄く、たぶんみんなの1/3くらいの量しか食べていませんが、本人が楽しそうに食べてたらいっか♪ともう諦めてます😂
お互い頑張りましょ〜✨

• ぽんず

ぽんず

そうだったんですね!
    たしかに最近はなんでも自我がすごくて…笑
    食べないときはほんとに食べないので同じように心配になってます🥲💦

もう歩けるので常に動いてるのにも関わらず食べないので参った〜って感じですが、いつか食べることを願って見守るしかないですね😭笑
    息子もほぼ毎日同じのばかり食べてます😅

ミルクのときからあまり飲まなかったので同じように興味がないのかもしれないです…笑
    食べないとイライラしてしまって😡の顔になってしまうので気をつけます💦

• 5月10日