※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
産婦人科・小児科

子供は元気で食欲もあり、水分も摂取している。症状は下痢だけで、他に問題はない。様子を見るか、小児科受診するか悩んでいる。

下痢について。
土曜に三度下痢、日曜に一度下痢をしています。
嘔吐、熱はなく、お腹を痛がる様子もなし、ぐったりもせず元気に遊んでます。睡眠もいつも通り。
食欲もあり、水分もしっかり摂れている、尿の回数も量も普段と変わり無し。
便秘症持ちなので酸化マグネシウムを普段から服用していて、元から便は柔らかめです。
住んでいるのは市内にわりと近い大阪で、自宅保育をしています。
自宅保育のわりに少ない機会(短時間のおでかけや一回行っただけの支援センターなど)で風邪などよく貰う子です。
以上を踏まえて、みなさんなら今日小児科受診しますか?もう少し様子見しますか?
このご時世なので、元気なのに小児科受診して違う菌を貰うのも怖いなと思って足踏みしてます😓

コメント

スポンジ

それなら様子見ですかね。
軽い胃腸だったんじゃないですか?

• あこ

あこ

コメントありがとうございます😊
    様子見したいと思います😣

• 5月10日