※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっぴー
子育て・グッズ

A型ベビーカーで徒歩や電車利用を考えている方におすすめのベビーカーを教えてください。ラクーナやメチャカルを検討中で、段差のない床で押しやすいラクーナが好評です。

A型ベビーカーについて教えてください。

アップリカのラクーナの新しく発売される型もしくは、一つ前の型を検討しています。(重さと下のカゴの容量くらいしか差がないと思われます)
ラクーナを使っている、もしくは検討した方、使い勝手はいかがでしょうか?店舗で色々なベビーカーを押しまくりましたが、段差のないツルツルの床をいくら押してもあまり参考にならないですよね💦その条件下で私的に一番押しやすかったのがラクーナでした。
他に検討しているのはコンビのメチャカルです。
B型を買わずに一つで済ませたいと思っています。

徒歩30分圏内のスーパーや支援センター、図書館、病院などに行く事に使う事がメインで、たまに電車にも乗ると思いますが空いてる時間帯に乗る事が可能です。徒歩圏内は坂はなく平らですが、水道工事の後が多く多少のガタつきがあります。段差というほどのものはほとんどありません。腰が座れば自転車にも乗れるかな?と思っています。運転が不安なのでできる限りベビーカーで歩きたいと今は思っています…
こんな私におすすめのベビーカーがあれば、ラクーナに限らず教えていただければ嬉しいです(*^^*)

コメント

A

先日ベビーカーを購入しました。
わたしの中での条件は
ハイシート、オート4輪、
あかちゃんにあまり振動が響かないでしたが候補に上がったのがアップリカのラクーナビッテ、コンビのメチャカルハンディオート4キャスでした。
今月新しいのが出るということでそちらはわからないのですが、上記の2つは違いが見当たらないほど差がないと思われます。
結局買ったのはメチャカルですが、真っ黒のベビーカーかっこいい!てことでメチャカルにしました。
コンビのメチャカルは3mの高さから卵を落としても割れないクッションが付いていて衝撃を吸収してくれるようです。
正直、メチャカルとラクーナで迷うならあとはどのデザインがいいかで選ぶと決めやすいのかなと思います( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
対面で押したい場合はオート4輪が絶対いいです!!
でないとスムーズに進みません💦

• もっぴー

もっぴー

ハイシートとオート4輪、私も必須です!確かにこの二つの違いってあまりないんですよねぇ(^_^;)サスペンションと持ちやすさ的にもメチャカルの方が良さ気な気もしています💦悩ましいです⤵︎
    コメントありがとうございました(*^^*)

• 9月4日
悠乃

アップリカのラクーナビッテを先日購入しました(^▽^)

私も軽さでコンビのメチャカルが気になってたのですが、軽い分ガタガタするというか、安定感がないよーな気がして(^^;;
あと店員さんにも言われたのですが、メチャカルは赤ちゃんを寝かせるシート部分が少しスマートで、もし大きめの赤ちゃんが産まれたら狭く感じるのか早いかもとのことでしたので、寝心地などの事も考えてやめました!

ツルツルのフロアで押す分にはどこのメーカーもそんなに差はないそうですが、実際アスファルトや外を歩く時の押しやすさや段差の事、赤ちゃんを寝かせるシートの裏に天板がしっかり入って地面からの照り返しが無いなど、トータルに考えて使い安いのはアップリカのラクーナだとおすすめしてもらったので、買いました(*˙︶˙*)ノ゙

• もっぴー

もっぴー

産前に購入されたのですね!私は買う時期も悩んでしまって💦メチャカルはスマートなんですね!まだ産まれていないし、どう成長するかわからないですもんねぇ…シート裏の天板もいいなと思いました。やはり一長一短ですね(^_^;)アスファルトで押し試したいです(>_<)
    コメントありがとうございました!

• 9月4日

新しいやつって、オプティアのことですか??
わたしもラクーナかオプティアで迷ったんですが、
オプティアはでこぼこ道でのタイヤの吸収がずいぶん違うのでオプティアにしますよ〜〜!
めちゃカルはガタがだして旦那を持ち上げる時もがグッとなってしまいました(>_<)

• もっぴー

もっぴー

新しいのはラクーナの事です(*^^*)ラクーナADというのが先行予約開始しているのです〜オプティアは上位機種ですよねー。その分サスペンションのしっかりさが良いのですよね。ただ、重さがネックで💦ただ頭への衝撃を考えると少しでも快適なものを選びたいのですが、難しいですねぇ〜

• 9月4日
  • もっぴー

もっぴー

コメントありがとうございました(*^^*)

• 9月4日
しむ

こんにちは!
わたしはアップリカのラクーナ2015を使用していますが、とても重宝しています😊

わたしもベビーカー無知で、購入する際に店員さんにいろいろ質問したのですが、アップリカとコンビの違いは足?繋いでいるところ?(説明悪くてすみません)が
アップリカは、溶接されていて
コンビは、プラスチックでとめている
と教えてもらいました!

あとは中敷きも両方洗えるし、大差はないと…

多少、コンビのほうがベビーカーとしては軽いかもしれませんし、体重制限も同じ15キロほどだと思いますが、うちは男の子で急に体重が増えてプラスチックよりはなんとなく溶接されているほうが安心な気がしてアップリカにしました(笑)

参考という参考の意見にならなくてすみませんm(__)m

• もっぴー

もっぴー

コメントありがとうございます!
    実は昨日、ラクーナの新作を試した上で予約をしてしまいました〜(^_^;)なので重宝していますコメントが嬉しいです!
    コンビとの違いの中にシートの形や長さもありました〜どちらにせよ一長一短で、アップリカ的に利点と思い開発されていてもユーザー的に不要な事があっても仕方ないですもんね(^_^;)それはメーカー側もおっしゃっていました。
    溶接されているのは初耳で、私も男の子予定なので、尚更よかったとホッとしました(*^^*)使うのが楽しみです〜

• 9月5日
  • しむ

しむ

そうだったんですね、決まったようで良かったです♩

軽いのはたしかに楽ですが、もし公園デビューとかして軽いと砂に巻き込まれそうなので、多少重くてもいいかもしれませんしねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

もう少しでお子さんに会えますね♡
    ぜひ、いっぱい使ってくださいね\(^o^)/

• 9月5日
  • もっぴー

もっぴー

ありがとうございます(*≧ω≦人≧ω≦*)確かに砂や砂利道も歩きますよね(>_<)
    たくさん乗ってくれますように✨

• 9月7日