※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

在宅ワークで保育園の送迎について相談です。登園時間や迎えのタイミングについて不安があります。どうすればよいでしょうか?

急ぎです!時短で在宅ワークされてる方いますか?

いつもは出社で時短勤務10:00〜16:00なので、保育園は、通勤時間もあるので、08:20〜17:10で預けてます。
今日急遽在宅ワークになり、時短の10:00〜16:00の勤務で、通勤時間ないので、帰りは16:00過ぎには行けます。
朝も遅くても間に合うのですが、08:20登園としてるので、そのまま連れて行って事情を説明しようと思います。
これって嫌がられますかね?
在宅ワークのときって保育園預けられなかったりしますか?

また帰りは早く迎えに行けば良いと思うのですが、朝って9時までに登園とかになってたと思うので、それは早く登園させちゃってもよいのでしょうか?

初めてなので教えて頂けると嬉しいです。

コメント

さなお

在宅でも仕事は仕事なので、保育園に預けないと仕事にならないです😅
9時までに登園しないとお散歩などのスケジュールに合わせられなくなってしまうと思うので、勤務時間に関わらず早めに預けて、いつもより気持ち早くお迎えに行くぐらいでいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そのときって朝保育園に在宅ワークですって伝えればよいですかね?

• 5月10日
  • さなお

さなお

伝えても伝えなくても大丈夫かな〜と個人的には思いますが、もし伝えた方がスッキリするなら朝預ける時に、「今日はお迎え少し早く来れそうです」くらい伝えますかね☺️

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    一応伝えてみようと思います。
    4月に保育園預け始めたばかりなので、教えて頂けて助かりました!

• 5月10日
みい

子どもがいつもと違う時間でも登園を渋らないのであれば私なら9時頃送り保育園に在宅ワークな事説明して勤務終わり次第迎えに行きます🙌
朝渋りそうなら同じ時間に送りお迎えは何時もより早い時間になり何時頃になると伝えますかね😌

在宅ワークでも仕事なので預けるのは問題ないと思います😆

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
朝渋るということもあるんですね💦
まだ1歳児なので今のところは大丈夫そうです。
今日は早めにお迎えに行こうと思います。

在宅勤務の日は、今日は在宅勤務なので何かあれば携帯に連絡下さい、と言っています☺️
朝の登園時間はいつも通り~9時頃ならいつでもいいのでは?と思います☺️
今日行って、今後在宅勤務になった時も今まで通りの登園時間で良いのか、相談してみるのが良いと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    今日行ったときに保育園に相談してみますね。
    助かりました!

• 5月10日