※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
ココロ・悩み

毎日同じことの繰り返しで息子のイヤイヤ期が大変。コロナで外出も制限され、孤独感と精神的な負担がつらい。専業主婦の日々にゴールを感じず、辛い。他の方はどうしていますか?

月曜日始まった~けど、毎日おんなじことのくりかえし😂

イヤイヤ期のぐずる息子をなんとかなだめて、一応公園とか行って(⬅ぐずるけど💦💦)時間潰して一日終わる。。
コロナのせいで、あとはどこも行けない
誰にも会えない😭

変化の無いのは平和でもあるんだろうけど、ほんとしんどいです😢

望んで専業主婦ですが、ほんとゴールのない日々っていうか、なんというか…精神的にしんどい…😂😂

みなさんどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

専業主婦ほんとしんどいですよね😖
1人目2歳の時に専業主婦もうギブアップして働きに出たらまぁ楽で楽でした😂
2人目産んだのでまたしばらく専業主婦なので本当どーしようかと思ってます(笑)

• すいか

すいか

実際なってみると、しんどいですよね😂特に精神的に😭

まさかコロナというものが出てくるとは思わなかったですし😢
    出掛けられないのは辛いですよね😢

コメントどうもありがとうございます🙏✨

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとしんどいから働いてる時以上にお給料国から出してくれないかなー😂未来の納税者育ててるわけだし😂😂(笑)

ほんとにそうですよねー😭どこいくにもあちこちベタベタ触るしマスクしてくれないし😖
    かといってずっと家の中に閉じ込めておくと家壊されるんじゃないかレベルで暴れるし😖😖

• 5月11日
  • すいか

すいか

そうなんですよー😭支援センターも、密になりそうだから行けないし😢
    なぜか公園はいやがるし😢
    家ではギャーギャー言うし😢

落ち着ける場所が無いですよね😂

• 5月11日

上の子が幼稚園行ってるからちょっと楽できるかなーと思ったけど、お姉ちゃんいないからママかまって君。おやつに夕飯の支度に、お迎えに間に合うようにお昼寝とお昼ごはん食べさせて……と、バタバタです😣💦
プラス旦那のテレワーク😣💦

託児付きのパート見つけて、いいなぁと思ったけど、朝の支度に幼稚園の送りと…って、雨の日は歩き??と思うと、自分の首締めることになりそうなので、しばらく専業主婦でいさせてもらいます😅

• すいか

すいか

大変ですね😭毎日お疲れ様です🙏
    ごはん、一日中作ってる気がしますよね😂😂

私も少しパートとかしたいけれど、それはそれで大変ですよね😭

もう少し子供が大きくなるまで我慢ですかね😭

• 5月11日

2歳児と一緒の専業主婦辛いですよね。。。
私は無理です。。

周りからは「可愛い時期ねー」とか言われると、「可愛い時期なのに、毎日いかに時間を潰すか、時間が過ぎるのを待つか考えて子どもの可愛いさを楽しめていない」という自分に自己嫌悪に陥ってました。

うちは今2歳3ヶ月ですがもうフルで幼稚園に預けてます。
娘も楽しそうなので預けて良かったと思います。

• すいか

すいか

そうなんですよー😭

この外出自粛と、イヤイヤ期の2歳児が、あわさって、ストレスがたまりまくりです😢

幼稚園。いいですね😃きっと楽しいだろうなぁ❤
    私の地域は年少からしか幼稚園入れないのですが、一時保育も考えてみます。その方が息子も楽しいかも!と思い始めました😆

• 5月11日