※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こきん
家族・旦那

敷地内に家を建てさせてもらいました。何故か義母は横に実家があるのに…

敷地内に家を建てさせてもらいました。
何故か義母は横に実家があるのに新築の家に住んでいて
同居しています。何年かしたら出ていくと言っていましたが
住んで1ヶ月弱、すでにストレス半端ないし義母と絶縁したいです。
旦那はこの家がなかったら絶縁してもいいと言っています
義父はまだいい人なので、旦那も義父のことは好きです
家は義父名義なので絶縁して出て行ったら義父が可哀想と言っています
どうすればいいと思いますか?
私もこんなにストレス抱えたままいつ出ていくかもわからない義母と暮らしていくのはきついです。
ほんとに義母とだけ絶縁したい

コメント

はる🌸

旦那さんや義父から
言っても聞かないんですか?🤔

• こきん

こきん

何を言っても聞かないです
    家を建てている時から「新築の方に私たちが何年か住む」と言っていて、義父が「息子たちに譲ってやれ」と言ったところ「離婚だ!」と言ったらしいです。。

• 5月10日
  • はる🌸

はる🌸

じゃあ離婚でって感じですよね😭😭😭

• 5月10日
  • こきん

こきん

もううざいしめんどくさいし離婚しろよと思います笑

• 5月10日
きなこ

何年かしたらでていく、って謎ですね。。。

私なら
まだ新婚で、二人で力を合わせて子育てしたいので、家族3人で生活させてくれないかな?って夫から言ってもらうかな。。。同居まじ無理です!

• こきん

こきん

義母自信、義祖父母と同居していて義祖父母のことが嫌いやから、数年だけでも逃げたいみたいな感じです、、それとずっと同居しとったから「自分の旦那と2人暮らししたい」とかも言ってましたね
    夫も義父も義母より弱いというか、義母がわがまますぎて諦めています

• 5月10日
  • きなこ

きなこ

めちゃくちゃわがままですね。
    義祖父母と同居したくないから、じゃあ息子たちに同じ思いをさせて良いって思ってるんですかね?

申し訳ないですが、、、

精神的につらくて、このままだと夫ともうまくやっていけるかわかりません、で離婚ほのめかして
    でてってもらいます。

でてかないなら、祖父母がなくなるまで別の賃貸マンション借りてすみます!

• 5月10日
  • こきん

こきん

自分がされて嫌だったことを、まさに今私たちにやってること気づいてないんですよね😇😇義母へのストレスが半端なくて、些細なことでもイラついてしまって旦那には申し訳ないけど、強く当たってしまってます🥲
    色々あって義母には「でていけ」と言われましたが、出ていこうとすると義父に「80まで働けない、俺を殺す気か」と文句を言われます😇😇

• 5月10日
シュプレヒコール

詳しい事情が分からないですが、まずお義父様は実家に一人で住んでいるということですよね?
また、何年かしたら出て行くの時点で、出て行く先は敷地内のご実家でしょうか?

お義母様は、新築に住みたいのか、赤ちゃんの成長を一緒にみたいのか…ご一緒に住む理由をしっかり伺って、あと1年で必ず実家に戻る、や、新築とご実家を入れ替えて生活する等など、お義父様も交えて話し合われたほうがいいと思います。

私も実家を建て直し、実母と一緒に生活していますが、産後という事もあり、性格が変わり…ストレス半端ないです。
産前と比べ、本当に些細な事が気になりイライラして当たっています…。
それが義理母となると…お気持ちお察しします。

• こきん

こきん

義父は自分の両親と息子(旦那弟)と暮らしています。義母は新築の方に住んでいるけど、洗濯物は敷地内の実家の方でやってるって感じです。
    出ていく先は敷地内の実家になります。
    義母は家を建てている最中、「旦那と2人暮らししたことないから2人で暮らしてみたいし2年後とかに家譲るね⭐️」「貴方達が新築に住むのは(私)が働き始めてからね」など意味のわからんことを言っていました😇
    結局 義父は新築に住んでるというより通ってるだけ、、、
    結局は(私からみて)義祖父母が嫌で何年か離れたくて新築に住んでるって感じやと思います。

いつまで住むつもりなのか一度聞いてもらったところ冗談で「ずっとー」とか言ってたらしいです。それに「孫の顔全然見れんしなー」とか。冗談でも ずっと はキモすぎる、、

• 5月10日
ma-.

同居前に何か決まり事みたいなものは作らなかったですか?

義理母が動かないならば、近くに賃貸借りるしかないかと。。

私は同居なんか無理でーす。

同居されてる方は尊敬です‼︎

• こきん

こきん

とくに何も決めていません、、義母が意地でも出て行かないなら決まりごとは今からでも作るか私たちが出ていくかしかないですよね
    でも、出ていこうとしたら次は義父に文句言われます、、、、

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

敷地内で尚且つ名義もお義父様なんですよね?😳
わがままなお義母さんなら、帰らないと言いかねませんね💦
ただ家はお義父様のものですし、同居になるなら出て行くでいいんじゃないでしょうか?支払えるなら問題ないですし、支払えないなら出ていくでしょうし☺️

• こきん

こきん

よこの実家に帰らんかったら私は娘と一緒に出ていきます笑
    旦那は義父のことを考えてなるべく出ていく選択は取りたくないみたいなので、もしそういうことがあったときに私たちを選んで一緒に出て行ってくれなかったら私は旦那を捨てます‼️

• 5月10日