※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
ココロ・悩み

中学時代にいじめを受け、そのトラウマが再び蘇った。同級生に会ったが、過去の辛い記憶を持っているか不安。

育児の話ではないんですが
今日モヤモヤした事を描きます。

中学時代ですがいじめにあったことがあります。
小さな事から始まって中2の終わり頃から中3の卒業までずっと続きました。
それで私はそんな生活が嫌で学校へ行かず高校の先輩達と遊ぶようになり、学校へ行く事も減りました。

私の中ではすごく嫌な日々だったし
(先輩達は大好きで楽しい思い出ばかりですが)
学校生活の事を思い出したくもないくらいです。

そして今日娘と新しい公園に遊びに行ったら
たまたま中学時代の同級生に会いました。
向こうも子供が出来ていて『久しぶり!』
と普通に話しかけられました

別に根に持って、ふざけんなとか絶対許さない
って思ってるわけではないですが

やった方ってやっぱり覚えてないとゆうか、相手の気持ちなんて知らないんだろうなってモヤモヤしました😂

コメント

ママリ

いつの時代だっていつの年齢だってそうなんです。
いじめた方はなんとも思っていない。
そんな感性だからいじめるんです。
面の皮がとてもあついんですよ。
あの時はまぁ自分も辛かったしなんて勝手に言い訳して散々人を一方的に傷つけたくせに厚かましい態度とってくるんです。
近づけばまた嫌な目に遭いますよ心配です。

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます😊

本当ですね…
    その子は主犯格ではないものの主犯格と仲が良く一緒になってやってたのを覚えてるので、なんかなぁ…と思っちゃいました😂

ありがとうございます😌✨
    気をつけます。

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

きっといじめたことなんて忘れているし、ぴっぴさんの苦しみなんてわからないし気づきさへしていないと思います。

そう言う人が大人ななって子供がいるなんて恐ろしいですし、大人になっても性質は変わらないので仲良くしてたらすぐそういう一面だしてくると思います。
    いじめっ子に限って大人になればなるほど表面だけは陽キャで感じ良いんで警戒してくださいね!
    もう思い出すことがない様に願ってます!

• 5月10日