※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちこ
子育て・グッズ

ペットと赤ちゃんの生活区域を分けるか悩んでいます。赤ちゃんが動き出すとき、どうしたらいいか考えています。

ペット飼ってる方🐕

ベビーサークル使って
犬と赤ちゃんの生活区域分けてますか?
今は一緒に過ごしてるのですが、
動き出すようになったら、どうしようかなと思ってます

コメント

ママリ

ベビーサークルも置いてます!犬のケージもあります。
洗濯物や料理する時など少し2人を同時に見れない時は、子供を椅子に座らせて犬をケージに入れておくか、子供をベビーサークルの中に入れていました!ですが、段々サークルの中に入れておくと出してーと泣くようになりました😅
たまに一瞬目を離したすきに犬に舐められてます😆

まま

うちは猫なんですが猫砂食べたり抜け毛季節は猫の毛がやばいのでサークルで仕切ってます!
猫の物で遊ばれると大変なので仕切るところは仕切ってって感じで家の作りによってはゲートの方が良いかもしれません😅

🥨

猫ですが分けてないです。
最初は猫のご飯やトイレを触ったりもありましたが、だめだよって言い続けて今は触ったりしないです。
毛も抜けますが、毎日掃除してるしそんなに気にしてませんでした💦
分けるか分けないかは飼い主さんの性格によるのかなぁと。

ルーパンママ

分けてます。
犬と子供の折り合いが悪くなったので…
子供の性格と、犬の性格にもよるのかな…と思います。
うちの子は言い聞かせても、全然言うこときかないし、犬は犬で子供に威嚇するし…で、リビングをサークルで区切りました。