※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ♡
子育て・グッズ

息子が食事の前に「いただきます」と言う練習中、大きな声で奇声を上げるのが気になる。これはいつか収まるでしょうか。

「いただきます」が、まだ出来ないので練習のためにこちらが息子の手を合わせて「いただきます」と声をかけるのですがその度にほぼ毎食「きゃーーーー」と耳の鼓膜が破れるんじゃないかと思うほどの大きな声で奇声を上げるのですがこれはいったいなんなんでしょう😳(笑)
それ以外はそんなに奇声を上げることが無いのですが、これはいつか落ち着くのですかね😓

コメント

まあち

ごはんを早く食べたくて待てないとかではないですかね?
私は「いただきます」を「パチパチ」の動作で覚えさせてしまったので、修正しようと思ってみうさんと同じようにやったら泣きます😂

いぬ🐶

わーーー可愛い🤤💓
大丈夫です、私も未だにこれいつかやめる?終わる?とか思うことありますが、そういう時は大人でこんな人いるかな?って想像します。大抵いないです。てことは絶対いつか終わります😂
なので今はそのきゃーーを愛でてあげてください🥰

はじめてのママリ🔰

娘も同じでした😭
早く食べたい、ご飯を渡せと言わんばかりに、練習してると、奇声をあげてました笑笑
それでも、毎食一回だけ、練習してると、いつの日からかするようになりました!
今では、おままごとしてる時でも、お皿に並べてしてます笑笑