※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

毎月、実母が泊まりに来ることは非常識でしょうか?という質問です。実母と義母が泊まりに来て、子供と遊んでもらっているが、ネットで批判を見て疑問に思っています。夫は問題ないと言っていますが、他の人の意見も聞きたいそうです。

毎月、実母が泊まりに来るのは非常識ですか?

頻度が多いのかなと、ふと疑問に思いネットで調べたら、子離れできていないなどの回答がたくさんあったので驚いて質問しました。

生後4ヶ月の娘がいます。
結婚して3年間泊まりは今までなかったのですが、子供が産まれたのを機に、泊まりに来てもらうようになりました。里帰りはしていません。

毎月、実母と義母に一泊ずつ泊まりにきてもらっています✨

基本的に、私が家事を行ってる間に娘とずっと遊んでもらっています。娘にとっても24時間パパとママ以外の人がいる事がいい刺激になるのでは?といった夫婦の考えの元です。また、私や夫だと遊び方が同じになってしまうので、色んな遊びを経験してもらいたいからです。

そして、なによりも実母や義母への親孝行になるのではと考えております。(私ももし孫がいたら毎月会えたら嬉しいなと思うので…)

そういう考えの元で、毎月泊まりにきてもらってるのですが、ありえない。可哀想。旦那さんも我慢してるなどといったネットの書き込みを見て、おかしいのかな?と思って質問しました。

夫は「全然いいよ〜」とウエルカムな感じで、私もお義母さんに泊まりで来てもらえるのは嬉しいです。

皆さんの意見が聞きたいです。

コメント

ままり

双方が問題ないと思ってるなら、いいんではないでしょうか?
うらやましいです

うちは実家は遠方すぎて(コロナでなかなか来られない)、義実家は近すぎて泊まりはないですけど

lmm

お義母さんも平等にきてもらってるようですし、全然いいとおもいます♪
これが義母は断固拒否なら旦那さん可哀想ですけどね😭笑

はじめてのママリ🔰

夫婦ともに合意してて自分、相手の親もきてるなら全然いいと思います😃
これがダメなら同居してる人はある意味甘えまくりってことになりますよね😅

いぬ🐶

ご本人たちがみなさんそれでいいなら、何も気にする必要ないと思いますが☺️
個人的には特に非常識と思わないです。

もも

お話を読む限りでは、はるさんご夫婦が実母さん義母さんそれぞれと良い関係みたいですし、どちらか一方の母だけというわけでもないので良いのではないかな~と思います🤔
むしろ私は羨ましいです😌!
お子さんがいろんな刺激を受けられるのはいいですよね🙌

22

いい関係のご家族だなーと思いました✨

はじめてのママリ🔰

全然良いと思います☺️

初産で里帰りせずに頑張られててすごいと思います☺️

はるな

旦那さん、実母、義母、みんな良しとしてるなら何も問題ないと思います。
ネットっていろんな意見があるし、やっかみも多いので気にしない方が良いと思います😅

ママリ

全然全然全然いいと思います!!!!私は実母大好きで、毎日でも来て欲しいくらいです😆ただ話するだけでもいいです😆しかも、子供のお世話もしてもらえるしいいですよね😄
でも義母にも来てもらえるの嬉しいっていうのはすごいです😁✨

みみ

全然問題ないと思いますよ!
むしろ羨ましいです✨