※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

退院時は母乳不足でミルクを足していたが、母乳量が増えてきた。授乳後の睡眠が長いため、母乳だけで足りているか迷っている。ミルクを足す必要があるか悩んでいます。

生後8日目。
退院時にはまだ母乳だけでいけるほど出ておらず、体重の増えを考えて、3時間おきの授乳にミルク30〜40足しましょう。という話で退院しました。
退院した日位から、乳がガンガンに張るようになって、母乳量も増えた実感があります🙌
すると、ミルクの吐き戻しがしょっちゅうで💦
私のゲップのさせ方が下手だったり甘かったりするのもあるのですが、、、
試しに片乳10分ずつで終わりにしてみたら、そのまま2時間半〜3時間寝たんです😳
これは十分におっぱいだけで足りてるという事ですか??

ミルク足しましょうと言われて退院したので、あげなきゃ💦という思いもあり迷っています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

おっぱいで足りてると思います!不安でしたら産院に連絡して聞いてみるのもいいと思います😊

るう

1日30gくらい体重が増えてれば完母で問題ないと思いますよ。授乳量が足りなすぎても寝る場合もあると聞いたので、測ってみるのが1番だと思います。あとは母乳外来で相談してみてもいいかもしれません。

はじめてのママリ🔰

寝るってことは足りてるんだと思います!
でもやっぱ寝てしまうとかおっぱい出たなーよりは体重が大事なので一度母乳での体重増加を測ってみるといいと思います🥺🍼
それで伸びがわるければ足すといいですね♪

初めてのママリ

みなさんありがとうございます!!
水曜日に2週間検診です!
母乳外来も予約しとけばよかった💦
とりあえずそこで一度測って貰おうと思います✨