※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

子供と遊ぶのが苦痛で、平日はワンオペ。子供が遊びに集中できず、自分は眠りたい以外の願望がない。

子供と遊ぶのが、苦痛です。
専業主婦、平日ほぼワンオペ。
テレビも興味をもって見てくれないし、お絵かき、塗り絵、粘土、ブロックなど集中して遊べない子なので、余計疲れます。
自分自身、眠りたい以外に願望がないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

家にいる時は放置でもいいんじゃないですか?
悪い意味ではなく、ひとり遊びです!
ちょっといま無理〜って言ってキッチンに立ってみたり、これして待ってて!って言ってみたり
自分はごろーんってして目の前でおもちゃ広げて遊んでてもらうなど
もうやられてたらすみません😅
あとは、一時保育おすすめです😊

はじめてのママリ🔰

図書館で本を大量に借り読み与えるのはおすすめですよ。
最初オーバーリアクションで本を読んであげると面白いくらいにハマりました。
根気よく読み聞かせや登場人物の真似をしてみたりを続けるうちに勝手に暇さえあれば読む子になりました。

家事手伝ってもらってます!
洗濯カゴ下に置いて、洗濯物干すの手伝って貰ったり😂机や床拭いたり🎶

いつもハイテンションに楽しく遊ばなくても、子供って知らないこといっぱいだから、普通の生活だけでも楽しんでると思いますよ😆✨

退会ユーザー

ちなみに専業ワンオペで上の子小学生になりました😊幼稚園行くまでしんどいですが、そこからはほんとあっという間です🥺

• 5月10日