※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっぱ
サプリ・健康

運動すると膣のあたりが痛くなる現在13週の初マタです。昔からずっと運…

運動すると膣のあたりが痛くなる

現在13週の初マタです。
昔からずっと運動をしていたのでお医者さんから、特に運動は制限しませんと言われました。
なので、ある程度運動しているのですが、少し強度を上げた運動を行うと子宮ではなく、股間の周りというのでしょうか、そこを打ったような鈍痛が起こるんです。でもずっと続くわけじゃなく、筋肉痛のような感じなんです。表現がわかりにくくて申し訳ないですが、このような経験した方いますか?これは子宮の痛みではなく、筋肉の痛みなのでしょうか。
わかる方教えてください!

コメント

みっきー

その痛み妊娠初期から中期の途中までなってました。
私は運動とゆう運動はしてないんですが、たくさん歩いたり、家事でたくさん動いた時になってました。

誰に言っても分かってもらえなかったです。
病院で言った事があるのですがうーんって感じでした。
週数が経つにつれ酷くなり、中期の途中で赤ちゃんが下がり気味と言われたのでそのせいだったのかなと、、

質問の答えにならずごめんなさい。

• かっぱ

かっぱ

なるほど。やはり動きすぎるとなるんですかね??赤ちゃんが下がり気味というのは、この状態を続けてしまうと早産の危険もあるということなんでしょうか?

• 5月10日
  • みっきー

みっきー

私は勝手にそうなのかなーって感じで思ってました!
    下がり気味と言われだしてから、お腹張りやすいから気をつけてねって病院で言われ、そんなに動いてなかったのですが、結局今は切迫早産で自宅安静中です。

私は初期の頃、出血したりしてたので体質もあるかもしれないですが、病院であんまり動かないでって言われるまでは普段通りで大丈夫だと思います!

• 5月10日
  • かっぱ

かっぱ

そうなんですかぁ。
    妊娠がわかってから運動は特にやめずにきましたがしない方がいいんでしょうかね…

• 5月11日