※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヘリー🔰
妊娠・出産

妊娠された周期、排卵日以降の体調変化について教えてください。

妊娠された周期、排卵日以降何かいつもと違う体調などありましまか??
症状や、直感、なんでもいいので教えてもらえたら嬉しいです😀

コメント

しろ

1人目の時は生理予定日2日前くらいから熱出したり車酔いしたり白ごはんが好きなのにパン屋に行きたくなったりして私の身体どうかしたんかな〜と思ってました😳

今回の妊娠はいつもの生理前と特に変わらずで妊娠気づくの遅かったです😭

• ヘリー🔰

ヘリー🔰

ありがとうございます!
    明らかな体調不良や、食べ物の好みが変わったんですね!
    ただ、全く気づかない場合もあるんですね!
    参考にさせていただきます☺️

• 5月9日
m75

急にふっとやる気がなくなる事が多々ありました!
普通に会社の先輩にも(仲良いです)「急に今やる気が無くなりました!」って言ってました😂
妊娠発覚してから、あの時急にやる気スイッチ切れてたの妊娠初期症状なんじゃない⁇って言われました!
あとは生理予定日前から乳首がめちゃくちゃ痛くてブラをつけるのすら嫌でした!

• ヘリー🔰

ヘリー🔰

やる気スイッチ!
    たしかに、体調の変化でボーっとなるとか聞いたことあります!
    なるほど、胸が張るだけではなく、乳首まで痛みが起きるのですね💦
    今、妊活中で、そのあたり意識してしまいそうです😂
    ありがとうございました!

• 5月9日
ママリ

私は上の子妊娠検査する前に蕁麻疹がでました!
今回も妊娠がわかる数日前にヘルペスが出来た事が普段と違いました!
普段ならないので妊娠して免疫力とか落ちてたのかもしれないです😭

• ヘリー🔰

ヘリー🔰

そういえば、生理前や妊娠中は免疫力低下すると聞いたことありました👀
    なるほど、いつもと違う体調になる可能性があるんですね!
    ついつい、吹出物などにも敏感になってしまいそうです😅

• 5月9日
リな★

私は胃が凄く痛くてたまりませんでした🥺

• ヘリー🔰

ヘリー🔰

ご回答ありがとうございます!
    その時に、薬は服用されましたか?
    差し支えなければ教えてください🙇‍♂️
    私も生理前症状で、頭痛や胃痛があるので、薬はいつもためらってしまいしんどいです💦

• 5月9日
  • リな★

リな★

胃痛の薬も飲んでましたが、耳が聞こえづらくなり耳鼻科に行ったら、感音性難聴と言われ、その薬も飲んでました😢
    薬を飲んで1週間後に妊娠発覚しましたが、赤ちゃんはとても順調ですよ🥰

• 5月9日
  • ヘリー🔰

ヘリー🔰

詳しく教えてくださりありがとうございます😊
    とても参考になります。
    もうすぐご出産ですね😍
    元気な赤ちゃんに会えるの楽しみですね☺️
    私もあやかりたいです✨

• 5月9日
  • リな★

リな★

いえいえ!参考になってよかったです😉
    ありがとございます♪
    毎日いつ陣痛くるかと不安もあります😌

授かりますように❤️❤️

• 5月9日
  • ヘリー🔰

ヘリー🔰

妊娠、出産が本当に奇跡だと感じます!✨🥺
    ご出産まで、お身体に気をつけて過ごしてください😌

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

やっぱり朝の体温がずーっと高かったです☆あと、なんだかあまり量を食べれなくなったり🍚🍜元々普通にお酒は飲む方でしたが、少しお酒を飲んだだけで、次の日、すごくだる〜くなり、なんでこんなに二日酔いみたいになるのかなぁと思ってました😅💦

• ヘリー🔰

ヘリー🔰

ありがとうございます!
    朝の体温は、基礎体温でしょうか?
    食の好みというか、普段普通に受付ているものが何か違和感になったりするんですね😅

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基礎体温です😊基礎体温をしっかりつけ始めてからひと月と少し程で、お恥ずかしながら、妊娠知識も浅かった為、続く高温期にも、まさかなぁという感じでした😅
    食事は、ちょうどお正月の頃だったので、好きな料理が並んでいても、いつもより全然食べれなかったりしました🍖
    今思えば…という感じです😌

• 5月9日
  • ヘリー🔰

ヘリー🔰

詳しくありがとうございます!
    基礎体温はやはりつけた方が、体調の変化等わかりやすいですよね😅
    起床時間がバラバラでストレスになってしまって😭
    また再開してみようかと思えました😌
    お正月の食欲減少はたしかに、沢山食べたいはずなのに、あれ?ってなるかもですね😅

• 5月9日
Bdo-LL

上の子の時は時になもなかったですが、2人目の時は頭痛が4日も続きました😱

• ヘリー🔰

ヘリー🔰

ありがとうございます!
    頭痛、私も生理前には悩まされます😢4日も!?辛いですよね💦
    普段頭痛があるから、なかったら、もしかして?って思っちゃいそうです😂

• 5月9日
ず

排卵日の次の日から産後胸が痛い事なんてなかったのに胸と乳首が痛かったのとやたら鼻水出るな~でした!
あとなんか眠いような?高温期もガンガン右上がりなような?って感じでした😂

• ヘリー🔰

ヘリー🔰

色々な症状が出てたのですね!
    やはり、胸や乳首痛がわかりやすく出る症状なのかもしれないですね💡
    基礎体温は、起床時間がバラバラのため測れていないのですが、ガンガン右上がり、体験してみたいです🥺
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました。

• 5月9日
べべ

3w2dにひどい貧血におそわれそこから胃もたれ、気持ち悪さがひどく食事がうまくできませんでした。

1人目の時も2人目の時も妊娠時同じような時期にひどい貧血に襲われたのでもしかして…!?とそれで気づきました!

• ヘリー🔰

ヘリー🔰

3w2dに症状が出るとは早いですね‼️2人ともだったら確信に近いものがありますね😁
    少しの体調不良も妊娠に結びつけてしまいそうです😂

• 5月10日