※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

上の娘と遊ぶ余裕がなく、悩んでいます。同じ年齢の子供とのお家遊びのアイデアを教えてください。

最近、上の娘とうまく遊んであげれてません😢
下の子は結構機嫌がいい時間がまだまだ短く、すぐ泣くので対応しなきゃいけないし、寝たかと思うと娘の騒ぎ声で起きてまた対応、、、と繰り返ししていて全然娘に構ってあげれていません😢
娘はすぐお母さん、お母さん!!で、1人遊びが全然出来ないこです。
もちろん下の子を少し泣かせて娘に構ってあげてることもありますし、抱っこ紐してかまってあげることもします。

ですが、自分に余裕があまりなく、何して遊んであげていいのか最近わからなくなってしまいました、、、💦

みなさん、同じくらいの年齢だとお家遊びは何を一緒にしてあげてますか?💦

コメント

いぬ🐶

うちの息子もひとり遊び全然できないです😂
なので娘が安定してお昼寝する3ヶ月くらいは毎日ベビーカーのせて3時間くらい散歩してました。(笑)
今も構って構ってがひどいので、家の中だと100均の知育カードやったりシャボン玉、粘土、お絵描き、とかですかね!
あとはインスタでおうち遊び紹介してる投稿真似することもあります✨

• mama

mama

ありがとうございます!
    なかなか1人遊びしてくれないと大変ですよね、、、、
    一日中お母さん!お母さん!お母さん!お母さん!!!で疲れてきてしまってます😩

参考にさせていただきます💓

• 5月12日