※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⛄️💚
雑談・つぶやき

毎年疑問な事🤔娘の保育園は母の日とか父の日とかの制作は一切ないから少…

毎年疑問な事🤔

娘の保育園は母の日とか父の日とかの制作は一切ないから少し寂しい感じもするけど、逆に母の日父の日の制作してる園はシングル家庭の子とかいたらどーしてるんだろう🤔その子だけ別の事するのかな?

コメント

ママリ

私が働いていた園は、母の日父の日敬老の日は全てファミリーデイと呼んで家族へのプレゼントとして作っていました😄

• ⛄️💚

⛄️💚

コメントありがとうございます!
    ファミリーディ!🥺すごく素敵な方針の園ですね☺️💓ほっこりしました🥰🥰

• 5月9日
むーみんママ

うちの幼稚園は全て大好きな家族へ♡と、一括りにして制作してるみたいです☺️

• ⛄️💚

⛄️💚

大好きな家族🥰一括りの制作、いいですね☺️✨

• 5月9日
ちゅん

うちの子供が通っている園ではシングルマザーだと父の日にもおかあさんに製作してます!いろいろ複雑な想いがあると思います😣💦

• ⛄️💚

⛄️💚

そうなんですね🥰!
    お兄ちゃんお姉ちゃんになるにつれて理解もしてくるし、複雑ですよね🥺💦

• 5月9日
  • ちゅん

ちゅん

そうなんですよ、実際にその製作がきっかけで我が家に父親または母親がどうしていないのかよく聞いてくるようになった子もいたりしたようです。先生側もけっこう悩んだみたいで理解していただけたら…というふうに話してました😣💦
    私自身もシングルしてたので少し気になりました。他の人の見る目が気になるというよりも我が子がどう感じているのか気がかりでした😢

• 5月9日