※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころんたん
その他の疑問

予定日が10月28日予定の初マタです*˙﹀˙*)ノ"妊娠してから+5キロです(*´ω…

予定日が10月28日予定の初マタです*˙﹀˙*)ノ"
妊娠してから+5キロです(*´ω`σ)
31w5dで検診に行ったのですが赤ちゃんの体重が2100㌘越えで今まで大きいね!なんて言われなかったのに急に2週間で500㌘も増えました😱💔

今現在日付が変わって32w2dなのですが…産まれるまでにもう少しあるのにこんな急に増えて不安です💔

なるべく2500㌘~3000㌘で産みたいのですが、、増えないようにするには運動をしたほうがいいのでしょうか(-ω-;)?

ちなみに女の子予定です(╥﹏╥)

コメント

らり

あたしのこは31w2567グラムあり2wでかい言われてましたが3300で生まれてきました!
推定体重はあたしは当たりました✩
運動しても赤ちゃんは増えますよ✩w

  • ころんたん

    ころんたん

    わーお!大きいですね😳
    予定日越しましたか?😱
    運動しても増えるのですね💔💔笑

    • 9月4日
  • らり

    らり

    予定日3日前に産まれましたよ♬

    • 9月4日
  • ころんたん

    ころんたん

    そうなんですね!
    難産でしたか?😳

    • 9月4日
  • らり

    らり

    あたしは破水からで21時間ぐらいでしたw
    本格的陣痛きても
    19時間はw(´□`。)°゜

    • 9月4日
  • ころんたん

    ころんたん

    結構長いですね😱💔
    私は全体的に小さいのでべびが大きかったら帝王切開にならないか不安です😱💔

    • 9月4日
  • らり

    らり

    長かったですよ(´□`。)°゜

    • 9月4日
YuCha

予定日が01日違いです!
どんどん赤ちゃんは体重を増やして行きますよ(^^)

赤ちゃんの体重が増えない方法はありません^^;

私は逆に3000g以上で産みたいのです(^^)

  • ころんたん

    ころんたん

    ほんとですか♡
    うれしいです✨

    やぱないですよねww

    • 9月4日
あやきゃー。

上の写真の時に34wで2400gあり40w2dで出産して、3500gありました^^;
沢山運動はしていました。運動しても赤ちゃんは増えます♡
小さくて心配するよりは全然大きい方が良いかと思います。ちなみに、沢山運動した分、大きくても安産でしたʕ•̫͡•ʔ❤ʕ•̫͡•ʔ 

  • ころんたん

    ころんたん

    そうなのですね😳
    田舎から都会に移住してきたから外を一人で出歩くのが怖くて運動ができてません💔💔
    大きくて安産はいいですね♡

    • 9月4日
  • あやきゃー。

    あやきゃー。

    むしろ全く運動しなかった2番目の子は2900gで出産しましたが、上の子よりかなりキツかったです(っ﹏-) .。o
    知らない土地を1人で歩いたりするのは怖いですよね💦自宅で出来る運動などが良いかと思います( ¨̮ )♡

    • 9月4日
  • ころんたん

    ころんたん

    ひゃーっ!あたしも運動しなくちゃ💔家でできる運動なんてあるんですね✨調べてみます!!

    • 9月4日
みったん♩

予定日1日違いです😁
私の産婦人科体重どのくらいあるとかも教えてくれないのでそれよりはちゃんと育ってるんだーって思えるのでいいと思います😌回答じゃないですがつい近い予定日なのでコメントしてしまいました💕

  • ころんたん

    ころんたん

    それはそれで怖いですよね💔💔
    全然うれしいです✨出産頑張りましょうね😱💓

    • 9月4日
  • みったん♩

    みったん♩

    ほんと何も言ってくれないので心配です😅
    あと2ヶ月ほどある妊婦生活も楽しみましょう😊💕

    • 9月4日
  • ころんたん

    ころんたん

    エコー写真にも書いていませんか?!😱💔
    そんな病院あるんですね💔

    はやく我が子をこの目でみたいです♡

    • 9月4日
  • みったん♩

    みったん♩

    エコーDVDに焼かれるだけでもらえないんです😅
    里帰り出産なのであと1回の検診で終わりですが里帰り先の病院は丁寧でちゃんとサイズも乗ったエコーくれるのでいいです💕

    私もまだかまだかと心待ちにしてます😝

    • 9月4日
  • ころんたん

    ころんたん

    私もあと1回の検診で里帰りします(。•́_ก̀。)

    それは楽しみですねーっ♡
    DVDで見た時に数字がでてきたりしませんか?💦

    今にでも出てきてほしいけどまだまだ我慢ですね💪

    • 9月4日
  • みったん♩

    みったん♩

    同じですね☺️

    焼き終わるまで見たらダメって言われてて見れないんです😂

    あと1ヶ月くらいしたら出てきていいよって今から言ってます笑

    • 9月4日
  • ころんたん

    ころんたん

    そうなんですね💔💔

    うちの子にも話しかけてみよーっと(笑)

    • 9月4日
RCmama

予定日同じです♡

赤ちゃんおっきいですね。
頼もしい( ♡ ´罒` ♡ )

あたしは次9月9日に33w2dが検診日で今現在の赤ちゃんの大きさわかりませんが..

8月23日に31w4dで行った時に1600gくらいでした~★

RCmama

ちなみに性別は聞いてません♡

私は体重+3kgです!

  • ころんたん

    ころんたん

    わーっ!うらやましい!平均くらいですよね?😳
    なぜこんな急激に成長したのか、、、💔

    • 9月4日
ダディ子

10月26日予定日です

私も最初は小さめだったのですが頚管短くなってきて自宅安静中になってから大きくなってきました😂

30w5dで1600超えていたので次行くときにはどんだけ増えているか、、😂

肥満なので普通分娩できるか😂

みー☺︎♩

わたしは10月30日予定日で
32w1dの昨日検診でしたが
1936gで大きめと言われ...
2週間くらい早めに産まれる
かもしれないね〜♩(笑)と
言われましたっ( ;ω;っ )3

ちなみに女の子でわたしの
お腹は臨月並にデカいですw

わたしも2週間前から500g
増えての急成長でした( °_° )

でも先生が成長は個人差が
あってある程度大きくなれば
成長は止まるから安心して〜
と言われたのでそこまでは
気にしてませんꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

カーズ

32wの健診で1,800gでした。なのに、私は2週間で2,1キロ増。
赤ちゃんは前回より200gしか増えていないのに。
食べるものを考えて体重を維持と言われてしまいました!