※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NMY
家族・旦那

私は実の父親の事との記憶がないんですが、母いわくとても最悪な男だっ…

私は実の父親の事との記憶がないんですが、母いわくとても最悪な男だったみたいで😅
記憶のあるうちは新しい父親は何人も来ましたがやっぱり子供もできたし1回は会いたいです

この前母からfacebookで見つけたとか言われたんですが、私がどう探しても見つけられることは出来なくて、1回母に会いたいって言いましたが怒られました😭

今分かっているのは父の年齢が43歳。苗字が石井。社長。住んでるのが埼玉県だけなんですが、探すのは無謀ですか?😭

コメント

プー

探偵に頼むとか、、、にしても情報がちょっと少ないですね😂

• NMY

NMY

下の名前もわかるんですが漢字がわからなくて…
    母は何も教えてくれないので😭
    探偵しかないんですかね…

• 9月4日
☆bt☆

すみません💦
質問の回答ではないんですが
私はお母さんの立場です。
子供が2歳と3歳の時に離婚しました。
今 子供達は19歳と18歳です。
離婚の原因は仕事をしない、育児をしない(オムツ替えなどはもちろん、抱っこもしませんでした)暴力、などの理由です。
お父さんに会いたい気持ちもわかりますが
お母さんもNMYさんにお父さんと会った事によって嫌な思いをして欲しくないとか、色んな理由があるんじゃないですかね?
お母さんももう少しちゃんと話をして
お互い納得してから探した方がいい気もします💦

• NMY

NMY

子供の気持ちとしてはどんな事があっても自分の父親に変わりはないし、そこで母親が子供の気持ちを潰しちゃいけないと思うんですよね。
    最初はお互いの気持ちがあって生まれた私達が年を重ねて子供も出来れば実の父親に会ってみたいと言うのが普通の考えだと思います

また私には種違いの妹がいて、その父親の方も最低な親だったのに、月一で必ず妹に会ってるんです
    私もその父親に首絞められました
    なのでそこで私が母親に責められる必要性もないと思うんです
    私の家庭事情が複雑なのかもしれないですが…( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• 9月4日
  • ☆bt☆

☆bt☆

色々ご事情があるんですね。
    ご気分悪くされたなら
    すみませんでした(T_T)
    ちなみに我が家も一昨年に
    元旦那をFacebookで見つけました。
    もう10年以上だってるし、ちゃんとしてるかな?と思い
    連絡を取り、子供達にも会いたいか
    会いたくないか確認したら
    会ってみたいとの事で会わせました。
    子供達は会えて良かったと言ってましたが
    結局は昔と変わっておらず…
    また連絡をたちました💦
    子供達にも訳を説明して 会いたかったら
    会ってもいいけど、お母さんはもう会いたくないと伝えました(^◇^;)
    子供達もあれから会ってないようですが…

お母さん もう少し協力してくれるといいですね(T_T)

ちなみに私は養子なので
    実の父と母がいます。
    私は育ての母が亡くなるまで
    実の父母は探さないと決めてるので
    まだ探してませんが
    実のお父さんに会いたい気持ちわかります。
    見つかる事を祈ってます!

• 9月4日
  • NMY

NMY

こちらこそ申し訳ないです
    母親としての気持ち教えてくださりありがとうございます
    母に話しをするのが怖いです
    facebookで見つけたのですが私達姉妹の事が書いてありました。
    何十年も経ってるのに忘れてないというだけで嬉しいです
    どんな最低な奴だったとしても覚えてくれてただけで良いです。
    本当は会うのも怖いです
    決心はついてないです

私のために過去をお話ししてくださりありがとうございます…
    焦らないで行動します( ; ; )

• 9月4日
ありのままで

わたし、見つけられました。
母親の戸籍がとれるはずなのでとると、誰と結婚してたか載ってるはずです。そこから父親の名前がわかり父親の戸籍をとり会うまでこぎつけました。
参考になれば嬉しいです。

• NMY

NMY

いま、facebookで見つけました。
    1年前見せられた顔と一致しました
    タイムラインに私達のことも書いてあり動揺が止まらないです。

• 9月4日
  • ありのままで

ありのままで

落ち着いてくださいね!
    私も手の震えや変な汗でたり涙でたり動揺すごかったのでお気持ちわかります。
    会う会わないにしてもいい方に進みますように。。。
    私は虐待などされたことはないと思いますが(多分)一応母が離婚してから一度も会ったことがなかったので初めて内緒で会ったときに万が一のことがあるとまずいなと思ったので録音していました。そうすると法的措置もとれるので!

• 9月4日
  • NMY

NMY

何十年も経ってるのにまだ覚えてると思うと涙が止まらないです
    私が抱っこねだった事ももちろん覚えてないです
    なのに覚えていました
    そうですよね…
    会ったとしても悪い事があるかもしれないですもんね…
    母からしたら最低な旦那だったかもしれないですが、色々な感情が押し寄せてきます

• 9月4日
  • ありのままで

ありのままで

親はかえられないですからね。
    私は結果的に父親としては最悪の父親でしたが、会ってモヤモヤが晴れたのでよかったです。

• 9月4日
いっちゃんマン

私は実母がそうなのですが、ずっと会いたいと思って探そうと思っていた時に祖母から「あちら(母)はもう新しい家庭もあるし、会いたくない、私も忘れたから私の事は忘れてほしい」と言われ探すのをやめました...
覚えていてくれているのは嬉しい事ですよね( ^ω^ )
お互いが会いたいなら会ってもいいと思います!
SNSという手掛かりがあるなら見つかるかも知れませんね!
会えますように(o^^o)

mm.

私の身内の話ですが…

その人もDVと借金癖で子どもが2歳と3歳で離婚し、子どもとは20年面会させていませんでした。

面会させなかった理由はやはり暴力が怖かったからのようです。子どもにいつ手をあげるかわからない…と思っていたそうです。

て、その子どもたちが今18歳と17歳。母親の反対を阻止して実の父親に会ったそうです。会ってる間はいい人、いいおっちゃん、という感じみたいですが、お金を貸してほしいということを度々頼んでくるそうです。ギャンブル、借金癖がいまだになおらないようです。もう居場所は知られてしまっていますので、逃げられないと言っていました。その母親は、どうしてでも会うのを止めればよかったと後悔しています。

もしかしたらお母さんは、そういったNMYさんたちの身の安全とかを危惧されてる可能性もあります。お母さんとしっかり話をしてお互い会う準備をしてから、お会いできればいいですね★

• mm.

mm.

すみません(((^_^;)
    子どもとは18年面会させていませんでした、でした。

• 9月4日