※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c.c.Lemonがスキ♡
産婦人科・小児科

熱が続いているため座薬を使っていますが、熱が下がらず悩んでいます。明日の小児科受診前に今夜も座薬を使ってもいいでしょうか?どう対処すればいいですか?

土曜日の午後から熱があり、すぐに午後やってる病院へ行き溶連菌の検査とこのご時世なのでコロナの検査をしました。どちらも陰性でした。
処方箋出しますからとのことで薬局へ行くと座薬のみでした。

それからずーっと39℃台が続いていて昨日の夜、今日のお昼の2回座薬を使いました。

座薬を入れて下がっても38℃台で、でも元気は出ます。

そして今、39.6℃あります。
氷枕して寝てますがぐっすりは寝れてないようです。
冷えピタは嫌がりすぐ剥がします💧

明日はいつもの小児科へ行く予定ですが、今夜も座薬入れてもいいと思いますか?実家の母が、熱が高いと脳に障害出たりするから今夜も使ったら?としつこいです😰←なので昨日の夜と今日の昼2回座薬使いました💧 

でも、そんなに使っていいのか悩みます💦
流石に3回は…
こんなに熱が続いてる時どう対処してますか?

コメント

コメントありがとうございます。
間あけて使っていいのも分かるんですが、少し心配?気になって💧

頭を氷枕で脇の下などには冷えピタを半分に切って貼ってました。
氷枕でかいので😓

そうなんですか?
でも脇の下とか冷やせるものがそれしかないので今夜はそれで我慢するしかなさそうです💧

なるほど!その手がありましたね!
やってみます!