※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

妊娠12週目で2人目の妊婦です。お腹が早く出てしゃがみにくいです。1人目の経験から切迫早産ぎみや恥骨痛が心配です。同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

妊娠12週目(4か月)の妊婦です🤰

2人目なのですがつわりも終わっていないのに既にお腹がでていてしゃがみにくい程です😰
マタニティズボンを急いで購入して履いてます💦

話では聞いていましたが思っていたより早く、少し恐怖というか、予定日の11月までどれくらい大きくなるのか不安です。
こんなもんですか??

1人目の時マイナートラブルが多く、切迫早産ぎみになったり恥骨痛に悩まされました💦
お腹が張りやすく下がりやすかった(子宮頸管長が短くなりやすい)ので今回その点も不安です😰

1人目で切迫ぎみになった方、2人目もそうでしたか??

経験ある方回答いただけると嬉しいです😊

コメント

なつ

お腹が出ているのは、食べづわりでジュースやフルーツばかり食べていて
ぷくぷく太ってきた、、ってのもあります(^_^;)

あい

経産婦さんなら
お腹出るの早いですょ!
私はもう10wから
マタニティズボンに変えてます🐣

1.2.3人全員切迫早産、切迫流産になりました!
体質と言われました💧

  • なつ

    なつ

    ほんとですか!
    めちゃくちゃ安心しました。
    思っていたよりも早いもんなんですね!
    体質ありそうですね。。骨盤の具合とか💦
    気をつけます😰

    • 5月9日
りんご

2人目はめちゃくちゃ出ますよ😂
私もう臨月並みです…(笑)

  • なつ

    なつ

    やっぱりそうなんですね💦
    もう、既に生活しずらいです😅

    • 5月9日
はじめてのママリ

私も2人目は9週くらいからマタニティズボン引っ張り出してきました!
今5ヶ月ですが、1人目の8ヶ月くらい出てます…
1人目切迫でした、今回もそうなるかもと不安ですが、出産が一年半空いていれば、体質に関わらずお産が違うと聞きました!
そうならないように気をつけて生活しています!

  • なつ

    なつ

    ほんと安心しました💦ここまで早いとは😅
    わたしもそうならないように気をつけます!

    • 5月9日
a-mam

私も早い段階でお腹出ました🤣
ちなみに1人目切迫で2人目3人目も切迫なりました😓
3人目の時は入院もしました💦今回はまだ入院は免れてますが、やはり切迫で張り止め服用しててせめて36週入るまでは大人しくしてる様にと先生に何度も言われてます💦
切迫なるならないはやっぱり体質だと思います!!

  • なつ

    なつ

    上のお子さんいらして入院となると大変でしたね😢36.7週くらいまではお腹にいてくれますように👶

    体質となると今から既にこわいです💦仕事などもできるだけ気をつけまうと気が引き締まりました!

    • 5月9日