※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供がRSウイルスにかかり入院し、明日退院予定。私もうつり、自己判断でRSと考える。明日退院なのに体調不良で再発の可能性と子供への感染心配。

子供がRSウイルスになり高熱続きだったため入院になりました。

4日間入院し、明日退院出来ます。

付き添いで私も入院していたため、案の定 うつりました。
RSかは検査してないので確実ではないですが、考えられるのは身近にいた子供しかないので自分の判断でRSだと思っています。

元気になり明日退院なのに逆に私が体調崩し、鼻水 喉の痛み 咳があります。

RSって再発されますよね?
もしかしたらまた私のが子供にうつる可能性大ですよね?

コメント

きーち

次男出産後、退院してすぐに長男がRSになり、新生児の次男にも移ってしまいました。次男は入院となり私ももちろん付き添い、、、案の定私も移りました。
その後、再発はしなかったですよ☺︎
一度感染したら2回目は軽症で済むみたいですね。

お大事にしてください😌

ままり

私も息子がRSで入院中に発熱&咳で体調不良になりました😓
でも、退院後はうつらなかったですよ👐

お大事にされてください🍀

もち

短期間での再感染は確か無かったはずです!私もうつりましたがしつこい風邪って感じでした😭約2週間ずっとしんどかったです😭4月後半にかかりやっと治ってきました😭

無理せずたくさん寝てお大事にされてください🙌🏻

4mam◡̈⃝⋆

昔子供がRSで入院しましたが、一度かかると半年ぐらいは再感染しにくいと言われた気がします。