※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
お仕事

保育園の慣らし保育が始まるけど、仕事が決まるまで早めのお迎えは可能ですか?

現在求職中の身なのですが、ありがたいことに保育園が決まり来週から慣らし保育がスタートします👶
面談の時に預ける時間を8:30〜16:30にしたのですが、仕事が決まるまではもう少し早めにお迎えに行くことって可能なんでしょうか?🤔

コメント

ままん

お迎え早めは全然可能だと思いますよ!🙏

• 新米ママ

新米ママ

ありがとうございます!

• 5月9日
tatara

慣らしの時は1時間からスタートして2週間終了の時点でお昼寝初めてくらいでした!慣らしが終われば仕事決まるまでは預けなくてもいいんですよ!面接の日とか用事ある日だけ預けたりも可です。今コロナもあって休みの日はできる限り自宅保育が好ましいと言われてますし😊3番目だけ保育園4月半ばから行ってますが仕事休みの日は9時20分登園(決まってます)でお迎えは用事が終わる時間までなので11時40分のお昼ご飯終わりとかです😁

• 新米ママ

新米ママ

そうなんですね!!
    なにも知識がなく初めて知りました😳
    決まったのはいいのですが求職活動を夕方までしてるわけでもないし、なによりコロナもあるし心配だったので安心しました☺️

ちなみにいま住んでる所がかなりコロナも増えてきていて慣らし保育も少し伸ばしたいくらいなのですが、それは不可能ですかね🤔

• 5月9日
  • tatara

tatara

慣らしスタート遅らせるのも全然可能だと思います!!3ヶ月くらい求職で保育園利用の猶予ありますよね??それまでにやれば大丈夫かと☺️(1ヶ月とかで就活報告は出さないとダメだったかとは思いますが、、、。)うちの子も4月1日の入園式出てそのあと用事とかあって熱出てほしく無かったので用事が終わった19日から慣らしにしてもらいました😅

• 5月9日
  • 新米ママ

新米ママ

3ヶ月猶予あります!!
    就活報告ってはハローワーク行ってますよってゆう報告書みたいなやつですかね?🤔

そうなんですね!!
    せっかく予定たてて頂いたのに言いづらいなあと思っていたので、、
    コロナ落ち着き次第、慣らしスタートしてほしいこと伝えてみます😌

知識足らずですみません💦
    ご親切にありがとうございます🥰

• 5月9日
  • tatara

tatara

面接受けましたとかなんでもいいから何か出さなきゃダメだったはずです!地域によって少し違うかもですが😊
    保育園からできれば自宅保育お願いしますって来てるくらいなので保育園側としても断る理由もないと思うのでコロナのこともあって、、、って感じでズラしてもらうのありだと思います😁

全然ですよ🙆‍♀️
    私も激戦区なのに運良く求職で1歳児クラス4月入園入れました。小規模園だからってのもありますが。上二人は年少から幼稚園行ってるので保育園が初めてで私もいまだにわからないこともありますし少しずつ自分が保育園に慣れていってるとこです笑

• 5月9日
  • 新米ママ

新米ママ

なるほどですね!!

ですよね💦
    ありがとうございますっ!

激戦区なのに良かったですね☺️
    そうなんですね😂
    なかなか相談するママ友もいないし、こうして先輩ママさんからアドバイス頂けるので本当にありがたいです☺

ありがとうございます🥰

• 5月9日