※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
お仕事

旦那の会社でコロナが出て、家族全員PCR検査へ。パート先や保育園にも連絡。結果待ちでお休みを取ることになりそうで困惑。皆さんはどうしているか知りたい。

コロナについてです。

旦那の会社でコロナが出ました。
旦那は濃厚接触者ではないです😳
しかし、会社の社員全員PCR検査を受けることに。
主人も明日受けます。
家族全員元気で、熱などもありません。

パート先に連絡しましたが、この場合は特に連絡は必要なかったですかね…( ˘o˘̥ )
一応明日お休みをいただくことにしました。

保育園には明日連絡をします。
家族がPCRを受ける場合は必ず連絡をしないといけないので…。

このままだと結果が出るまでお休みをいただくことになりそうな予感です。
パート先が忙しい時で、とっても申し訳なくて😭
なるべく出勤したいのですが😭

皆様、こう言った場合はどうされているのか聞きたくて投稿させていただきました。

コメント

ご主人の会社は休業にならないんですか?
ご主人がお子さんを見て、そらさんは出勤されたらいいと思います。

濃厚接触者じゃないのに検査受けさせてくれるっていい会社ですね。

• えみ

えみ

明日以降の動きはまた連絡が来るようです🥵

万が一、全員受けることになったようです。
    安心ですけどね💦

• 5月9日
ぴーまま

うちは両方医療職なので、
どっちかがPCRとれば、
結果出るまで欠勤せざるを得ない決まりになってます🥲
自分が何ともないと罪悪感ありますよね、、、

• えみ

えみ

わぁ💦 そうなんですね💦
    自分はおろか、主人も元気なんですよね😂 罪悪感すごいです、、、

• 5月9日
  • ぴーまま

ぴーまま

めちゃくちゃ気持ちわかります🥲笑
    うちはそれで私が2回も休みになったので、、←笑
    でも旦那さんがPCR取るってことは
    可能性は0では無いし、
    家庭内感染が1番多いわけで、
    休むことは広げないために大切なことですよね☺️
    ただ、医療職以外だと中々理解されない現実もあると思うけど
    私はこの感染の連鎖を絶つ為には
    必要なことだなーと思ってます😭

• 5月9日

私の職場は家族がPCR検査を行った場合、陰性の結果が出るまで自宅待機です。
なので必ず連絡が必要です。

職場によって違うと思うので、次回出勤した際確認された方がいいと思います。

• えみ

えみ

職場によりますよね💦
    今後もこういったことがあるかと思うので、職場に確認しておきます!

• 5月9日
ねむりねこ

私は幸いまだ家族にコロナは出ていませんがそらさんの立場になれば会社に相談はしますがお休みをいただきたいと申し出る思います。可能性はゼロではないし、もし実は無症状で蔓延させたとなれば可能性があったのに…と後悔では済まないかもしれませんので。

• えみ

えみ

私もそう思い、職場に言いました💦
    が、その後色々調べると「言う必要がない」という意見がたくさん出てきて、、💦

• 5月9日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

言う必要がないという意見は経済を回すという意味で言われるのも理解は出来ますが、だからといって罹患させる可能性を無視するのとは違うと思います(^_^;)
    職場としても伝えてもらってた方が良いと思いますけどね…💧

• 5月10日
2度目のママリ🔰

家族が濃厚接触者で検査を受けたなら、そらさんと同じく職場に連絡します!

検査結果が出るまでお休みしますね💦

どんなに仕事が忙しい時でも、コロナに関しては特別です。逆の立場だったら絶対に職場に来ないでほしいと思う人はいますよ!

• えみ

えみ

主人は濃厚接触者ではなくて…!同じ会社ではあるんですけど💦

でも不安になる方もいると思います🥺

• 5月10日