※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の男の子が偏食少食で困っています。食べるものが限られ、少ししか食べないことが多いです。無理に食べさせるのは避けたいです。同じ悩みを持つママさんの対処法を知りたいです。

2歳5ヶ月の男の子ママしてます👦
偏食少食すぎて困ってます。食べるものはご飯、麺、パン、納豆、卵焼き、ウインナーくらいで、これもバクバク食べるわけでもなく少し食べて終わりってことが多いです。
無理にあげたらご飯の時間が嫌になってしまうのではないかと思って、無理にあげたりはしてないです💦
偏食少食の子供をおもちのママさんはどうしてますか?💦💦

コメント

ママリ

本人が食べないなら仕方ないですよね😅
確かに無理に食べさせるのは良くないので、そのままで良いと思います❤
もう2歳頃は、仕方ないですよね😅
炭水化物、タンパク質とれてるし良い方かと!あとは野菜、、、野菜ジュースとか?
味噌汁とかもダメですかね?
うちは野菜は汁物にしたものしか食べなかったです😅

みーこ(°▽°)

それは辛すぎますね。
個性だと思います。
何事にも慎重なんでしょうね。
因みにウチの娘はアンパンパン一本食べるのにも15分かかります。夕食はだいたい一口も自分から食べようとしません。