※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*Mayo*
子育て・グッズ

初マタの方が、ベビーシートやチャイルドシートの購入やレンタルについて悩んでいます。車生活で、新生児〜4歳までのチャイルドシートを購入するか、1歳までのベビーシートをレンタルし、その後ジュニアシートを購入するか迷っています。友人の意見も聞けず、コンビ社の製品を検討中です。

ベビーシート、チャイルドシートの購入orレンタルについて質問です!
現在30週で11月出産予定の初マタです*

新生児〜4歳まで使えるチャイルドシートタイプを購入し、
4歳以降はジュニアシートに買い替えるか、

ベビーシートといわれる新生児〜1歳頃までのをレンタルし、
その後1歳〜のジュニアシートを購入しようか

どちらの方が経済的にいいのか迷ってます(´・_・`)

漠然と新生児〜4歳まで使える
チャイルドシートを購入するつもりで
デパートに行ったら5万〜6万と高額で、
買わずに帰ってきました(´・_・`)

帰宅後ネットで色々調べ、
ベビーシートで1歳まで使用し
そこからジュニアシートに
買い替えるという手もあるのを
知りました。

普段は車生活です!
二人目もできれば欲しいと
思っています!

周りにあまりベビーシートを
使用している友人がおらず、
意見が聞けず困ってます;;

ちなみに、ベビーシートをレンタルする場合も
チャイルドシートを購入する場合も
コンビ社の物をレンタルもしくは
購入しようと思ってます!

コメント

桜もち

私も11月出産予定の初マタです。

同じくチャイルドシート悩んでいるのですが、フリマアプリケーション等で購入しようかな?と考えています。
二人目もお考えなら尚更必要かと…

レンタルも良いですよね。
購入は高いからためらってしまいます…

• *Mayo*

*Mayo*

一緒ですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )そろそろ準備しなきゃ!と思い調べたらたくさんの種類がありすぎて困ってます;;

フリマアプリもいいのがありそうですね!早速見てみます!

• 9月4日

チャイルドシートは西松屋やトイザらスでもっと安く売ってますよ(о´∀`о)
デパートや百貨店だとあまり安いの売ってない印象です(;_;)個人的なかチャイルドシートは買った方が良いかなぁと思います😅

• *Mayo*

*Mayo*

その2つはまだ見に行ったこと無かったので、今度見に行きます!

義両親が買ってあげると言ってくださったんですが、あまりに高額で申し訳なくなって帰ってきました(´・_・`)笑

• 9月4日
くりママ*

ベビーシート、便利です♡
乗せ下ろしの度に泣かさなくて済みます。シートごと移動出来るので!
コンビの物が出来るかはわからないですが、そのままベビーカーにジョイント出来たりするベビーシート見た事ありますよ!

外国の方が、スーパーやモールなどでショッピングカートにベビーシート乗せてるのちょこちょこみかけます笑

チャイルドシートって馬鹿でかいですよね。
1歳からのジュニアシートだとだいぶスッキリします。

経済的お得感はレンタル代が1年でいくらかかるか把握してないのでなんとも言えませんが、

我が子に7万近くのチャイルドシート買いました。
今思えばベビーシート1年レンタルして、その後ジュニアシート買っても良かったなぁと思います。

• *Mayo*

*Mayo*

車で寝ても起こさず、そのまま家に運べたりレストランに持ってけるのはいいですよね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

チャイルドシートの大きさもとても気になってました!
    小さいうちはよくても、大きくなったら狭そうだひ
    台座がある分、車の天井にかなり近くなるのがお店で見ていてかなり期になりました(´・_・`)

貴重なベビーシートの意見が聞けて良かったです♡

• 9月4日
  • くりママ*

くりママ*

ジュニアシートは2種類ありますよね!
    1歳から使える五点ベルトと
    3歳頃からのシートベルトを使うタイプ

息子は1歳半頃からチャイルドシートすごく嫌がって、狭いからなのかなと。お友達のジュニアシートだと落ち着いて乗ってくれました!
    ステーションワゴンだったので天井が近かったのと足がきつくて運転席の座席に足を乗せてました。それが原因だったのか、ワンボックスのファミリーカーに変えたら嫌がらなくなりました!

車種によっても変わってくるのかなぁとも思います

• 9月4日
YuCha

確か、トイザらスに
ある程度の年齢まで使えるチャイルドシートが
安く売っていた気がします(^^)

• *Mayo*

*Mayo*

トイザらス!まだ見てなかったです!
    今度下見に行ってみまーす♡

• 9月4日
かんちゃんママ

私も同感です。二児の母の意見としては、赤ちゃんの成長でジュニアシートを使い始める時期がだいぶ違うので、しっかりチャイルドシード購入したほうがいいと思います。ジュニアシートって、たしか90cm以上の子が対象だった覚えが… 長男は小さめだったので年少さんの4歳までしっかりチャイルドシート使いました!でもクラスメイトの大きな子はすでに100cm超えの子もいたから、やはり人によりけりですね。

ぴょんぴょん

私は3〜4歳位まで使えるチャイルドシート(新生児期は、新生児用のインサートを装着して使いるタイプ)を使ってましたが、2歳前後でジュニアシートに買い換えました。

確かに3〜4歳位まで使えるのでしょうが、どう見ても狭くて暑苦しそうだったので(ーー;)
2歳位になると、ジュニアシートを使ってる人の方が多い気がします。
チャイルドシート&ジュニアシートは、比較的安いですよ。

ぷーちょん

上の子が生まれる前にコンビのネルームを買い、2歳過ぎまで使ってコンビのジョイトリップ(ジュニアシート)を追加購入しました。
うちも車通勤なので、360度回転できる座面はとても便利でしたよ!
2歳近くになるとチャイルドシートは窮屈なのか、乗せる度にギャン泣きされることが多くなったので予定より早めの購入となりました;^_^A