※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

断熱性や機密性が高いメーカーで家を建てられた方いらっしゃったら教え…

断熱性や機密性が高いメーカーで家を建てられた方いらっしゃったら教えてください☺️

暑い日になると締め切った家の中暑いですか?
今日とか夜も家の中暑いです😂
蒸し蒸しするような居心地悪い感じではないけど暑いなーって感じです!
これは良いことなんでしょうか?
住みだしてはじめての夏を迎えるので少し気になって😚
冬は暖房入れたらすぐ効いて暖かくて快適でした!

コメント

たーん

暑いです😫💦

いいことなのかはわからないですが、クーラーをつければよく効くのでそういう特性なんだろうなと思っています😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    やっぱりそうなんですね!
    ちょっと心配になったけどそういう特性なら安心です☺️

• 5月10日
k mama

積水ハウスの鉄骨です!

温度より湿度のほうが関係してるかもです!
今の時期カラッと晴れた日は家の中は涼しくて外に出ると暑い!!と思います✨
じめっとした日は家の中もじめっとしていて蒸し暑く感じます😣

• ママリ

ママリ

うちは木造なんですが、確かにそんな感じです😂
    でも賃貸の頃に比べてまったく加湿器の出番がないくらい適温保っててすごいなーと思ってます✨

• 5月10日
ゆう

日中30℃近い陽気だったので、今夜ちょっと暑いかな?とおもったら、25℃超えていました。

日中日差しがガンガン入る間取りだと、かなり暑くなると思います💦
一度室温が上がると、なかなか下がらないので。その分、冷房暖房の効きも良いです。

しっかり日射制御しておけば、夏場でもエアコン1台で我が家は快適に過ごせています😊

• ママリ

ママリ

そういえば今日日中こどもがずっとプールしててリビングの窓開けっぱなしでした🤣日差しも割と入る間取りなのでそのせいですね💦
    でもエアコン1台で快適に過ごせるのは理想なのでこれから楽しみです☺️

• 5月10日