※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SDluv32♡...*゜
ココロ・悩み

出産後、旦那の友達の奥さんに会いたくない気持ちが強い。プレッシャー感じ、干渉されそうで不安。皆さんも同じ経験ありますか?

カテ違いならすみません(´・_・`)

まだ出産前なのですが、出産後旦那の友達の奥さんにだけ会いたくないという気持ちがかなり強くて...

その子は子供生まれてすぐに野球観戦に連れてきて自慢 そこからはMaaaakiちゃんも早く赤ちゃん産みやー★年齢は待ってくれへんからずっと言われ続けて、私のプレッシャーになりその事で旦那と喧嘩したこともありました。

私が結婚し妊娠したら、もうかなりの先輩ヅラ(´・_・`)これはあかんとかチャイルドシートなんていらんよとか(その子の家は車持ってないので、野球観戦の送り迎えは何故か私の旦那がしてます)
私ら夫婦の子供なんやから服とか肌着とか自分らで選びたいのに、〇〇は高いからやめときーとか〇〇なら安いからいいよ...とか(´・_・`)

しかも私の出産後すぐにマンションに来る気満々で、すぐにLINEしてきます。旦那が出産後は実家に里帰りさせるからちょっと...みたいに伝えたら病院に面会にいくと言うたらしいです(´・_・`)

わたしの心が狭いのかも知れませんが、触られたくないって思ってしまいます。

皆さんも産む前にそんなこと思ったことありますか??

コメント

きらり

わかりますよ〜(^_^;)色々面倒くさいと思っちゃいますよね〜〜(笑)
苦手意識があれば尚更ですね(ーー;)私は家に行きたい!となれば適当に今度来てね〜〜と交わしてしまいます(笑)病院に来るといえば体調が悪いと断ります…

心狭くないですよ、、他の人にはしないですもん(笑)馬が合わないってことですよね(^^;;

• SDluv32♡...*゜

コメントありがとうございます!馬が合わないと言うかLINEとかがしつこいし、ぐいぐいくるのが苦手になっちゃって(笑)

癒着したくないと言うか(笑)

スルーも大事ですよね(^-^)

• 9月4日
パスパレ

会いたくないって思ってもいいと思いますよ!

私も先に出産した知り合いに先輩ヅラされ、嫌だな…と思うようになり距離を置いています。
「こういう風に考えている」と話すと「そんな風にうまくいかないよ〜」と言われたり、その人が2人目を産んだら今度は、1人なんて楽、2人育児は本当大変〜と言われたり…。

産んだら大変なことがたくさんあるので、嫌な人のことを思い悩んでる暇なんてないです!自分に優しくしちゃってください😁✨

ありがとうございます★ほんとに育児が始まれば理由つけて会うのを回避しようと思いました(笑)理由つけなくても大変なのは分かるだろうから来ないと信じたいですが...

• 9月4日

なかなかうっとうしいですね😵
ずっと会えないわけじゃないのに
病院に面会にいくと言われても…
経産婦なら産後は体がきついとわかっているはずなのに困りますね(*_*)

赤ちゃんみたいみたい連絡は来て嬉しい反面
しつこいと会いたくなくなってきます😓

ほんとですよ(´・_・`)これから
    野球観戦行くようになれば会えるやんって(笑)まぁ私は集中して野球観戦したいほうだし、ルールすら分からないであろう子供を拘束するんは好きではないから暫くは辞めておこうかなって考えてます...(´・_・`)旦那も了承済みですし。

その子、私が臨月の時期に自分の娘の運動会見に来てって言うんですよね!予定日の六日前にほんとに出産経験したの?って言いたくなりました...

• 9月4日
嫁ちゃん★

ちょっとウザイですね、その方( ̄▽ ̄;)

私なら病院に来ると言うなら、看護師さんに事情を話して面会拒否にしてもらいます(笑)

なるほど(笑)両家の親族以外お断りにしようかなって思います(´・_・`)
    ほんとしつこいので...(;_;)

• 9月4日
  • 嫁ちゃん★

嫁ちゃん★

それがいいと思いますよ^^*
    変な菌持ってこられても困りますしね(*^^*)

• 9月4日
えがちゃん

いやいやチャイルドシートは車持ってれば絶対必要ですし、なんて無責任なこと言うんですかね💦💦

病院に来られてもちょっと…って知り合いには退院してから報告しました!

私も子ども生んだらあまり会いたくないなって思っていた旦那の友達の奥さんいました!

そうでしょー??私ら夫婦もこれからチャイルドシート購入なのでまだ付けてないですが...勝手に車乗り込んで何様かと思います(笑)
    しかもあなたの行動で私らもとばっちり受けるんですよって感じです(;_;)

• 9月4日
なつ

私も、姉ゃ義母に対してそんな感じです。
楽しみだねって言いながら、産まれたらこーしたほうが良い、こーゆう時もあるから、大変だっ!とか、自分の育児経験を話してきます!
もちろん、普段ならなんとも思わないんでしょーが、今は気持ち的に今の事で、一杯一杯で、産まれた後の事を考える余裕がありませんっ。だから会うのも、話すのもいやで、イライラしがちですっ。

私もそんな感じです(笑)むしろ、人によって育児も服の趣味とか欲しいものだって違うやろって言いたくなります(笑)
    押し付けないで下さーいってハッキリ言うたろうか思うくらいです(´・_・`)

• 9月4日
ママ

思うことありますー( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
自分の仲良しな友達とかに早く会いたいって言ってもらえると嬉しくて早く抱いて欲しい〜って思うけど、旦那サイドのヒトがそう言ってるらしいって聞くと、え、無理✋🏻✋🏻✋🏻ってなっちゃいます😅
旦那には悪いけど旦那の友達には写メでも見せといてって感じですね✋🏻

ましてやそんなにグイグイ来られたらちょっと一歩引いてしまうかもです。。。

仲いい友達やママ友さんならむしろ会いに来て♥って思うんですけどね(笑)
    もう今から拒否反応が...旦那もそれは理解してるようでむやみやたらに、約束したらほんま来るでって言われました(笑)どうやら旦那も苦手みたいです(;_;)

• 9月4日
えのき茸

私は妊娠していなのですが😅

主人の女友達で苦手な人がいてMaaaakiさんのお気持ちがすごく分かります💦

私は主人にはっきり「あの女友達苦手だからあんまり付き合いたくない。あの人はあなたの友達であって私の友達ではないのだからその付き合いに巻き込まないで!」としっかり伝えちゃいました😜

旦那さんにいい面して無理して付き合ってもストレス溜まるだけです💦
正直に話しても夫婦の絆は変わらないと思ったので正直に言いました💡

なるほど(笑)わたしの旦那も
    正直苦手みたいで、あんまりベラベラ話しすぎんときやーとか変に期待させると来るでとか言うようになりましたね(笑)

元々生理がかなり重くて外出控えてた時に造幣局の桜の通り抜け行こうよって誘われたんですが、旦那と2人で見に行くつもり見に行くつもりやからとお断りしたら、いつ行くの?って明らか付いてくるつもりやったみたいで、LINE拒否してました(笑)あんまりに強引なので旦那も苦手になっちゃって...

• 9月4日
まみ(*^^*)

わかります〜

私なら、落ち着いたら、お邪魔せてください!待っててくださいね❤︎って言います。
ちなみに、うちは旦那側の親類にはまだ会わせていません(^_^*)
連絡の手段は、旦那なので、直接私のところには連絡がないのです。

私はLINEくるので基本スルーしてます(笑)あんまりにスルーし続けたら、別の友だちからLINEきて〇〇さんがLINEしてって言うてましたよって言われました(笑)

仕方なくしましたけど!あとツムツムの♥下さいLINEもしつこいし...私はツムツムしてませんからとか感じるレベルです(;_;)

• 9月4日
  • まみ(*^^*)

まみ(*^^*)

ヒェ〜
    あまりにもプライバシーないような、、、
    友達を使ってまで、せがんでくるのは怖すぎます。。。

Maaaakiさんは、優しいから、つけ上がってるのですかね?それか、妹のように思われてるのかも ですね。

• 9月4日
あゆ

車乗るならチャイルドシートないとダメですから😫‼️
って言ってやりたいですね💦

私なら服とか口出されたら、でもあそこの高くても可愛いから着せるんだ〜♡くらいに言い返します!笑

病院に来るとなったら、病院ではバタバタしてるから無理だけど落ち着いたら会おうね〜産んだあとも実家だから結構後になっちゃうけど‼︎って軽く流します。

本当、空気読めないグイグイくる人嫌ですよね😫
苦手って思ったら些細なことも気になっちゃうから出来れば会いたくないですね‼️ひたすら避けましょう💦

はなはないぬいぬ

私も子供はいないけど旦那さんの付き合いのある人の奥さんが苦手です。最初は連絡を取ったりしてましたが今は旦那さん同士だけ付き合ってます。スルーし続けてもう何年間…(^_^;)連絡もなくなりました(^^)うちのやり方があるので…位は言ってもいいと思います。せっかく教えてやってるのに!と思われても気にしない…(^^)

ぴーち

なんかその方めんどくさいですね。自分の意見を押し付けてくるのは嫌ですよね。私の周りにもそんな友達いるんですが、遊びに誘われてもやんわり断ってます。頑張ってください!