※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sちゃん☆
妊活

クロミッドの副作用で不安を感じています。病院で相談したところ、飲み続けても大丈夫と言われましたが、最近副作用が気になります。副作用がある方は飲むのを辞めたり、妊娠したりしたでしょうか?

クロミッドの副作用で頸管粘液減少
生理の血が少なく終わるのも早くなって
きてそろそろ休憩かなと思っていますが
一応病院にクロミッドって飲み続けても
大丈夫なんですか?聞いた所大丈夫とは
言われたものの最近副作用が出でいるなと感じます。

特に今月は生理3日目にして茶オリで
今にも終わりそうです。
本当はクロミッド今日からでしたが
飲む気になれず飲んでいません。

クロミッドの副作用あった方飲むの
辞めましたか?
それとも飲んで妊娠に至りましたか?

コメント

ママリ

私はクロミッドからセキソビットに変えてもらいました!
セキソビット+注射で排卵させて妊娠しました。
排卵誘発の効果はクロミッド程ではないようで追加で多く薬を飲んだりした記憶がありますが、辞めるよりかは相談してみるのもありだと思います😃

  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    セキソビットは保険適用ですか??
    そうですよね!諦めるより相談して違う治療があるか相談してみます!
    明日一応電話で聞いてみます!

    • 5月9日
  • ママリ

    ママリ

    保険適用だったと思います!
    普通の婦人科に通院していました。
    週に1回だけ不妊が得意?な先生が来ていたのでその先生にタイミング見てもらっていました🙌

    • 5月10日
  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    保険適用ならありがたいですよね☺️
    不妊が得意な先生が来てくれるのいいですね!
    私の行ってる病院は多分そういう先生いないです😭

    • 5月10日
  • ママリ

    ママリ

    その先生がいるの知らなくて、1年くらい全くふつーの産婦人科の先生に通っていました😂
    卵管造影やフーナーテスト、精液検査など一通りやりました。
    授かれると良いですね!

    • 5月10日
  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    そうだったんでね😂😂
    フーナーテストや、精液検査もされてる病院なんですね😳
    ありがとうございます!!
    がんばります😭🧡

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

飲むのやめました!
やめて転院して、別のレトロゾールという副作用がほとんどない薬に変えました!
結局原因は別のところにあって、体外受精までしました🤣

  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    転院されたんですね!
    産婦人科から不妊専門とかですか??
    私は今産婦人科に通ってて最終体外受精まで視野にいれてるので体外受精やってる所に転院するか悩んでますがまた一から検査でお金かかるのもあり悩んでます😂😂

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一般的な産婦人科から、不妊専門の産婦人科に転院しました!
    専門の方は説明もとても納得いくもので、転院して良かったです🙆
    検査は1からしませんでしたよ!

    • 5月9日
  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    ありがとうございます😊
    やはり専門の方だと納得いきますよね!
    病院から紹介状とか書いてもらっていきましたか?
    そつなんですか😳😳
    検査一からではないんであればいいですね!!

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    紹介状書いてもらいました!
    そこに検査の数値とか一式入ってたようで、すぐに治療に入れました🙆

    • 5月10日
  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    招待状書いてもらえるんですね!!
    それはありがたいですよね☺️
    私も様子みて招待状書いてもらえるか聞いてみます!

    • 5月10日