※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の献立に悩んでいます。毎日違うメニューは難しいです。同じものを続けているけど大丈夫でしょうか?皆さんはどうしていますか?

離乳食が2回食になった時のリアルな1週間の献立が知りたいです!!インスタや本を見てたら毎回キラキラした、メニューが違うものばかりで、すごく理想だし憧れるんですけど毎回作る余裕がありません😂💦

今は野菜2種類ぐらいを冷凍してストック作ってます。1週間ぐらいはほぼ同じものを続けてあげている感じです😅

毎日いろんなものをあげたほうがいいんでしょうけどなかなか余裕がなくて… 😂💦

皆さんどんな感じですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

こんな感じにしてます。
できるだけ毎日同じものにはならないように気をつけてはいます。
炭水化物はお粥メイン、ぱんも少し。
野菜は6種類くらいを冷凍してます。
タンパク質はしらすと豆腐とヨーグルトで回してます。
食材のグラムで管理して、食べる時にご飯と混ぜてトマト粥、とかしらす粥とかにして食べさせてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます☺️炭水化物は1回40gずつじゃなくて2回目は20gにしてるんですか??

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回目は、1回目の1/3量から初めて1ヶ月くらいかけて1回目と同じ量に増やしていくといいと言われたので、まだこの時は半量にしてます!
    今週が2/3で、来週から同量にするつもりです😊

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    ありがとうございます❣️

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

和光堂の粉のお粥
和光堂の粉の野菜
豆腐
コーンスープ