※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモヨ
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が吐き戻しをしています。離乳食を始めても大丈夫か悩んでいます。消化器官が未発達なのか不安です。アドバイスや経験談を教えてください。

吐き戻しがあるんですが離乳食はじめても大丈夫ですか?
もうすぐ6ヶ月の男の子です。新生児のころはそんなに吐き戻すタイプでもなかったですが、今になっておっぱい飲んだ1時間後ぐらいに少し吐き出してます。しんどそうな様子もなく、だらーっと唾液と混じったような乳を少量はきだしてます。たまに吐瀉物っぽい匂いもするので、胃から戻ってきてるんだなと思います。ちなみに完母です。
起きている時間帯の授乳回数は1日5回ほどです。

もうすぐ6ヶ月、体重は8キロオーバー、歯も生えてきてる…始めてもいいかな?と思うんですが、吐き戻すということは消化器官が未発達なのかな?とも思い迷ってます。なにかアドバイスや経験談あれば教えていただきたいです。

コメント

みずみず

うちもそのくらいは吐き戻ししまくってましたが、通常通り5ヶ月から離乳食始めましたよ🙆‍♀️

完母だとミルクの量が分かりづらいですが、飲みすぎて吐いてたり、ゲップしてても足りてなくて吐いたりとかもありました!
離乳食始めてみて様子見てもいいと思いますよ☺️

• モモヨ

モモヨ

コメントありがとうございます😊
    新生児通り過ぎても吐き戻すもんなんですね😣離乳食やってみます👍

• 5月10日