※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるてる
ココロ・悩み

2人目産後で育児が辛い。復職前に自信喪失。恥ずかしくて不安。産後の影響もあるでしょうか。

2人目産後なんだかすぐに疲れてしまったり、悩む事が増えました。
体調もなかなか戻らないのと上の子のイヤイヤ期と重なったり、まだまだ下の子のお世話に時間がかかったりと2人育児が辛いです。
もうすぐ復職を予定しているのですが、やっていけるか全く自信がなくなってしまいました。
マイナスの事しか考えられない自分がとても嫌で情け無いです。
このまま生活を続けてもこの先上手くいかないのではないかと不安です。
仕事と両立して子育てしている人は沢山いるのに恥ずかしいです。
産後の影響もあるのでしょうか。

コメント

オムハンバーグ

私、1人目のときそうでした!
両立の自信なくて辛くて😭😭😭

上司にお願いして、パートにしてもらいました😅

パートにしたら、仕事も育児も楽しくなり、二人目産んで育休の今に至ります。

育休開けたら正社員に戻りたいと思ってます!

  • てるてる

    てるてる

    そうだったのですね😢
    パートに変えてもらえ、気持ちも落ち着いたのですね✨

    正社員に戻る予定なのも凄いです。
    私も働き方や仕事の仕方考えてみたいと思います😭

    • 5月10日
  • オムハンバーグ

    オムハンバーグ

    一年前には、考えられなかったのですが、一度離れたらまたやりたくなりました😅笑

    無理なさらず!
    どうぞ焦らずに!

    • 5月10日