※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルカサ
子育て・グッズ

最近、子供が水を飲むとべーっと吐き出すようになりました。遊びの一環だと思いますが、いつまで続くか心配です。暑いので水分補給が欠かせません。

元々哺乳瓶やマグを拒否して母乳しか飲まなかったのですが、練習してやっと最近ストローやスパウトなどでお茶やお水を飲めるようになりました。
コップはまだ上手に使えません。

しかし一昨日くらいから急に水分を口に含むとべーっと必ず出してしまうようになりました。

スープや果汁だと小さい器から上手に飲むので遊んでいるのだと思うのですが……

このべーっと出す遊びはどれくらい続くのでしょうか?
まだまだ暑いのでしっかり水分を飲んで欲しいです(´・ω・`)

コメント

トトロ

うちは約2ヶ月続きましたー!

ちょうど漏れたりとか、蓋が勝手に空いちゃったりとかで、マグを買い替えました!
その時から無くなりました!

• ルカサ

ルカサ

スミマセン投稿間違えてしまいましたorz
    2ヶ月も続いたんですねΣ(・ω・ノ)ノ

マグを変えたらなくなったのですか?
    うちはマグマグでスパウトや乳首やストローなど飲み口を変えてもべーっと出してしまいます…

• 9月4日
ぱん

うちは、1歳頃にはじまり、1歳3ヶ月頃までやってました!!
スタイ卒業したと思ったのに、復活してしまいましたf^_^;)
でもスタイもすぐびしゃびしょで服がぬれる…

冬の時期だったので、替えの服も多くはなくて本当勘弁してほしかったです(; ̄O ̄)
どれだけ飲んでるか不安ではありましたが、一応おしっこが出ていたので安心しましたf^_^;)

• ルカサ

ルカサ

結構長く続くのですね…
    わたしは飲ます時はタオルスタンバイしてます!

でも暑いので肌着にしてしまえばすぐ乾くのでまだマシなのかもしれませんね(´・ω・`)

• 9月4日