※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chi
ココロ・悩み

2歳4ヶ月の娘のイヤイヤ期が激しく、ストレスや怒りが辛いです。2人育児やコロナでお出かけもできず、辛い日々が続いています。

イヤイヤ期っていつおわるの😩
2歳4ヶ月の娘のイヤイヤとか癇癪激しすぎてメンタルやられます💦
1歳8ヶ月すぎたくらいからイヤイヤ期みたいな感じだったんですけど、2人目生まれて余計激しくなったような(笑)
泣きすぎてうなるような感じになるし、大丈夫か?!って思うこと多々あります😅
2人目生まれてちょっと待ってねって言うことも増えて娘も不満だろうと思います、、
私も2人育児やコロナもあってお出かけ出来ないなど色々ストレスで怒ることも増えて反省してます💦
だんだん聞き分け出来るようになってきたし、おりこうさんだけどずっと泣かれるとイライラしちゃってなんかもー辛いです(笑)

コメント

はる

きついですよね…
私も今メンタル限界きて寝室に篭ってます…

• Chi

Chi

大丈夫ですか?😭
    泣いてるのいっときほったらかしてても泣き止まない時とかもー頭おかしくなりそうです!
    誰か他に大人の人がいるだけでも気持ち的に違いますよね💭

• 5月9日
  • はる

はる

夜勤明けで寝てた旦那が2人連れて出掛けて行きました😅
    何に怒ってるのか分からないくらいすぐ怒って泣き出すので、こっちも頭おかしくなるかと思いました

• 5月9日
  • Chi

Chi

いやー、助かりますよね((( °_° )))
    うちもさっき旦那帰ってきて、いま公園連れて行ってくれてます(笑)
    ほんとこっちがヒステリックになりそうですよね!おつかれさまです😭

• 5月9日
  • はる

はる

お互いお疲れ様です😭🙌🏻

• 5月9日
mini

うちの上の子の場合は2歳前くらいから3歳前までイヤイヤ期だったかなとかんじます😌3歳から少しマシになった感がありますね。

• Chi

Chi

そうなんですね!!まだもー少しですね🤣🤣
    どうにか乗り切ります(笑)

• 5月9日
はじめてのママリ

うちは、イヤイヤ期ないのかなー?なんて思ってたら、2歳9ヶ月頃からなぜかヒートアップしてきて、今が1番めんどくせー!(笑)😹😂って感じです👦。(笑)

毎日、イライラさせられてます😹😂こんなに怒ってていいのかと(笑)
もう、ギャーギャーされると、うっるさくてうるさくて、ちょっとの事ですぐ泣くし、もうやんなってますわたしw

• Chi

Chi

おっきくなると力も強いし暴力的でやばいですよね(笑)

ほんとそれ思いますね😅
    世の中のママさんみんな乗り越えてると思うとすごいです(笑)

• 5月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと暴力的ですよー!(笑)
    叩いてくるし、なんで叩くのー?ってきくと、喧嘩する!とか、戦う!とか言ってきますもん(笑)😹😂
    『かーちゃん本気出したら泣くぞー』って言い返しました(笑)大人気ないw

• 5月9日
  • Chi

Chi

面白いですね🤣急に顔叩いてきたりするからこっちもたまに手が出そうになるけどなんとかおさえてます(笑)
    いや、もーゆっちゃいますよね😅今だけと思って開き直りましょう😵

• 5月9日