※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
ココロ・悩み

火曜日から扶養内で働く予定ですが、会社の条件が不明瞭で不安です。旦那に再度確認してもらう予定です。忙しい時のシフト調整が難しく、面接時の約束に悩んでいます。

火曜日から働きます。
面接する時に扶養内でお願いしました。
観光地なので忙しい時とそうじゃない時があります。
年間103万までなので忙しい時にたくさんシフト入れて、そうじゃない時は減らして調整するつもりでした。
だから旦那の会社に確認したら
事業所によって違う
月額88000円以内?
書いてある紙を渡されただけです。
なんで?があるのがわからないです。
旦那に明日もう1回聞いてもらう予定です。
転職でまだ入って2週間です。
かなりいい加減な会社みたいで聞いてもいつ教えてくれるかわからないです。
私が面接した時に忙しい時は入れますって言っちゃったのでどう断ろうかなと悩んでいます。
今になってかなり不安です。
明後日から働くのに、働く前からパート先に迷惑かけると思わなかったです。

コメント

pooh

私も扶養内で働いてます。
月88000円以内だと、1年間で、103万以下の範囲になるからだと思いますり
10万8000円を2ヶ月続けてお給料もらってしまうと、
何か、後日、保険の支払いの紙がくるようです‼️
それが意外と高いというのを聞いたので、私は基本、超えないようにしてます。
超えてしまったら、翌月は、調整して、少なめにしてもらってます。

• みーちゃん

みーちゃん

コメントありがとうございます。
    給料を計算したら月88000円以上になる月がありそうで、ネットで調べたら超えたらダメな会社もあるって書いてあるし、旦那に明日確認して欲しいでお願いしたら年間で103万超えなければいいで適当に返事されるしどうすればいいかわからないです。
    ネットで108000円のことも書いてあるし、どっちが正しいのがわからないです。

• 5月9日
  • pooh

pooh

多分、旦那さんの会社によりなので、
    103万以下と言われたなら、103万以下なんだと思います。それでしたら、
    月88000円以内に収めた方がいいと思います。
    それか、1ヶ月だけなら、超えても大丈夫なので、この金額を超えてしまった、次の月は、88000円以内に抑えたら大丈夫だと思いますよ😊

うちは、129万以内なので、10万8千円以内で収めています^_^

• 5月10日
  • みーちゃん

みーちゃん

そうなんですね。
    2ヶ月連続超えないように職場にも頼んでみたいと思います。
    みんな統一にすればいいのに、旦那の会社によって違うし、ややこしいです。😭
    コメントありがとうございました。

• 5月10日