※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
その他の疑問

母の日に初めてプレゼントした時のこと、覚えていますか?母の日、何も知…

母の日に初めてプレゼントした時のこと、覚えていますか?

母の日、何も知らない子どもが自ら準備するなんてことは流石にないですよね。笑
きっと母親以外の家族が教えてあげて、一緒に準備するのが始まりだと思っています😇
そこで皆さんがどんなふうに初めてのプレゼントをしたのか教えて頂きたいです!

うちは父親が母の日ロールというロールケーキを予約してて、姉と2人で引き取りに行ったのがきっかけでした!

コメント

miii

父は仕事も忙しく記念日に疎いので姉に教わった気がします...💡
いつも姉とお花を買いに行ってました☺️

  • りり

    りり

    素敵なお姉さん!
    お姉さんがどこかで知ったんですね☺️

    • 5月12日
deleted user

小学生の頃
姉とスーパーで買い物中に
いろんな子が書いた自分のお母さんの似顔絵をスーパー内に、たくさん飾ってあって
これなに?って聞いたのがきっかけで母の日を知りました☘️

初めてのプレゼントしたのは
その日に母にお菓子を買いに行くと言って、お駄賃をもらい、そのお駄賃でお花を買ってプレゼントしました🌷
一輪だったか二輪だったか
花の名前もなんだったのか忘れましたがプレゼントした記憶はすごくあります☘️

  • りり

    りり

    確かに!よく飾ってありますね😳
    自分の為に使わずに、プレゼントしてくれたらすごく嬉しいてすよね☺️素敵です!

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

幼稚園で母の日の絵を書いたりして
それをプレゼントしたのが最初だと思います💡
小学生になってからは雑誌を見て
そろそろそんな時期だな〜と
自分で用意してました✨
父や祖父母と一緒に準備したことなんて
一度もないですよ😅

うちの子たちも幼稚園で知ったのが最初で、
小学生になってからは
テレビや本で情報を得て
自分で用意してくれてます😊

  • りり

    りり

    私も親が一緒だったのはその1回で、あとは勝手に自分でやってました。笑
    園の行事とかであるんですね!😳
    自分で用意してくれてるのも素敵です❤️

    • 5月12日