※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きら
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が食事に嫌がり、食べるのに時間がかかるようになりました。ミルクをやめることを考えていますが、効果があるかどうか迷っています。アドバイスをお願いします。

明日で1歳3ヶ月になる息子のご飯についてです💦
今までずっとよく食べてくれる子で、
最近では一食あたり250gほど食べてました!
15分ぐらいで全て完食するペースでした😵
保育園に通い始めたぐらい、約1ヶ月程前ぐらいから
スプーンを口元に運んでもプイッとしたり
とにかく嫌々とすることが多く、食事に30分〜40分かかるようになってしまいました、、
保育園に聞いたらお昼ご飯は残したことがなく
本当によく食べる子ですね!と言われています😭
手掴みにしたりスプーン練習でちょこちょこ食べるものの
それでも遊んでしまったりします😅
ご飯を食べた後にフルーツをなんかしら出すのですが
フルーツだけは勢いよくバクバク食べます🙄
ご飯が美味しくないとか色々考えたり色々試したんですが
正直もうどうしたらいいのかわからなくなってしまいました😭

ミルク卒業したら食べる量が増えたという記事を見て
寝る前に一度だけ飲んでるミルクをやめようかななんて
考えてるのですがどうなんでしょうか😫
アドバイスお願いします😫😫

コメント

あさ

あ〜わかります、うちも同じです!!よく食べてたのに最近は最初から拒否されます。スプーンはやりたがるけどまだ上手く食べれなくてひっくりかえる…スプーン奪うから違うスプーン持ってくるとママが持ってるのがよくてまた奪われる…全然ごはん進まなーい!!😭

手についたごはんとかで遊んでる間にスプーンを口元に運ぶと食べたりするのでその隙に突っ込んでますがこんなのでいいのかと思いながらやってます…

フルーツもわかります!!全然食べなくて仕方なくフルーツ出したら「私の勝ち!」みたいな顔でバクバク食べてました!腹立つ〜笑

ごめんなさい何もアドバイスはなく、共感すぎてコメントしました。うちも4月から保育園行き始めたので何かあるんですかね〜

  • きら

    きら

    本当にまさにそれです!!
    うちの子もまだスプーン上手く使えないので同じです🥺
    気を取られてる間に食べさせるしかないですよね🤣笑
    保育園でのご飯が美味しすぎるのかなんなのか、、、😅
    このぐらいの月齢はあるあるなんですかね😭

    • 5月9日