※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自宅保育中の方、子供たちのお世話で休息の時間は取れますか?上の子は昼寝せず、下の子は抱っこを求める。昼寝中に家事も難しい。皆さんはどうしていますか?

自宅保育してる方ゆっくりしてる時間ありますか??

なんかずっとたってる気がします。
下の子はミルク飲んだあとはご機嫌ですがしばらくするとたって抱っこしてないと怒ります。寝ると座らせてくれるだけ上の子より楽です😂

旦那には昼寝しないでよく疲れないねと言われますが貴方が寝てる時間子供達誰が見るのって感じです。

上の子はお昼寝しません。したとしても寝てる間にご飯作ってと無駄に動いてしまいます、、

皆さんどんな感じですか?

コメント

おたふくなんてん

ずっと立ってるしずっとあやしてるしずっと話してるし😅

くたびれます笑

お昼寝している間にご飯作っちゃいます🤣

はじめてのママリ🔰

ご飯の後、寝ないようなら隣でスマホいじってゆっくりしてますよー(今まさに)

午前中に散歩行ってきちゃったし、午後は昼寝とおやつと室内遊びだけど、2人とも昼寝しないと面倒くさいですよね。2人でうるさいし。
1人だけでも寝てくれたら買い物行けるのに。
さすがに2歳児1人抱っこにベビーカー&荷物は重すぎますからね〜😭
赤ちゃんのころならまだ出来たけども。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自転車乗れたら早いんですが歩きだと歩く座ると余計に疲れます😅😅

買い物行くだけで戦いです😂

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

今は保育園ですが、コロナワンオペ産後はとにかく意識して休んでました。
下の子はバウンサーやママルー に頼り、ねんねはネントレしました。
上の子はテレビ、おやつ、簡単なワークドリルみたいなやつで一人で遊んでもらったり。
今くらい無理しなくていいと思います。動きたいなら動いていいと思いますが😂
自分がストレスない方法探しました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おもちゃも片付ける度に散らかされてるのでもういいやと寝るまで端に寄せてるだけにしました。

そうしたらダンナにいつまで出してるのと言われて
    掃除機も3回だったのを1回にして食べカスはクイックルワイパーでひろって

旦那に小言言われて自分でやればと言ったら専業主婦で家にいるのにって言われて

悲しいですよね、、

愚痴ってすみません、、ら

• 5月9日
こさめ

2人が運良く昼寝した時に30分くらい横になるくらいです。まぁ、それもあんまりないですが😅
逆に寝てる時じゃないと出来ない事がたくさんありすぎます😭

ゴルゴンゾーラ

昼寝中に一緒にゴロゴロするくらいで、うちは1人ですが、基本常に立っている気がします😂
自分が幼い頃、お母さんはずっと立ちっぱなしだなと思っていた記憶が蘇りました…私も同じだ😂
私も専業主婦ですが、おもちゃなんて朝出して夜までずっとそのままです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のお母さんもそう言われてみればそうでした😂

• 5月9日