※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

産後の抜け毛で心配しています。髪が大量に抜けてお風呂での抜け毛が気になります。生えてくるか不安ですが、大丈夫でしょうか?

産後はげでそのままはえてこなかった人っているんでしょうか…?😂

2月頃(産後3〜4ヶ月)から毎日毎日大量に抜けます🥶シャンプーの後が本当に酷くて、1度手ぐし通すと最低30本は抜けます🥶1回お風呂はいったら余裕で100本くらい抜けてると思います🥶(笑)髪が長いので元々切れげも多く、余計多く感じて、もうお風呂入るの嫌です😂笑

昨日、急遽髪を染めなきゃいけなくなって、美容室の予約が間に合わず市販の物で染めました…案の定絡まってクシでとかしただけでお風呂1回分の抜け毛切れ毛😭その後髪を洗ったらしっかりいつも通り抜けました🤣ものすごく後悔しております…😇

髪質のせいもあると思いますが、アホ毛もそんなに目立ってこなくて、はえてきてる?大丈夫そう?って毎日鏡を見てはソワソワしています😂

こんな調子ですがちゃんと生えてきますか🤣?
大丈夫だよって言ってください🤣笑

コメント

あゆみ

元美容師です!
産後一年だったぐらいで、抜けてたところが3センチぐらい生え始めた記憶があります😂
私もスーパーロングで前髪無しなので、ハエはじめのところが未だにぴょんぴょんしてますが、徐々に伸びるので大丈夫ですよ!
妊娠中のホルモンバランスで本来抜けているはずの毛が抜けにくくなって、産後その毛達が一斉に抜け始めるので余計そう思うのです、、、😂
それに加えて、顔まわりこめかみ、もみあげ周辺はある程度伸びたらそれ以上伸びない毛があるので、そのうち馴染むと思いますよ💫

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1年経ってやっとですか🙄💦これだけ抜けてればアホ毛もすごいと思っていたのに大したことなくて、元々細い毛で量も多くないので、生えてこなかったらどうしようと怯えていました🤣🤣

ということは、抜けまくってすかすかな気がしてる今の状態が元の量ってことですか😳?こんなに少なかったかな…😂💦

• 5月9日
  • あゆみ

あゆみ

私も同じ感じです!
    細い、量無しなのでハゲるのでは!?と思ってました🤣
    最近やっとそのアホ毛も他の髪と馴染むようになってきましたよ!
    今までは毛周期のサイクルのバランスが取れいたので、抜けても少なくなったとは感じなかったと思いますが、今は産後で妊娠中のホルモンが減ったために毛周期のサイクルが狂って一気に抜けてしまった感じです!
    例えば妊娠前に左右で順番に抜けて生えてする毛があるとすれば、今はその左右が一気に抜けちゃってるんですね🤔
    なので実際本来より少なくなります!
    けど、もう少しすればそれも落ち着いて毛周期の抜けるサイクルも整ってくるので大丈夫ですよ!
    伝わったでしょうか😂?

• 5月9日
はじめてのママリ

1歳5ヶ月でやっとか〜😭先は長いですね😭笑 あゆみさんはずっとロングで頑張りましたか?潔く切りました?

説明とてもわかりやすいです🥺✨そんな一気に抜けなくても…尋常ではない本数抜けますからね…今は持ちこたえてるけど…🥲笑

人それぞれだとは思いますが、何ヶ月くらいからちょっと減ったな〜?って感じましたか?🥺

あゆみ

馴染んだと言っても、やっぱり顔まわりは特に短い毛がまだ多いなと思います😂
結構引っ張られたりしてストレスだったんですけど、髪はちょっと自慢だったので切りたくなくてロングのまま頑張りました!
夏場はお団子にすると見た目も可愛いのとスッキリして良かったですよ!
今は可愛いヘアターバンでフルオールバックとかにして気分上げてます😂
お出かけする時とかは、その短い毛を利用しておくれ毛にしてくるくるに巻いてアクセントとかにしてます💫

びっくりするぐらい抜けますよね😭
しかも髪が長いから余計多く抜けるように感じたりして、、、
産後3ヶ月ぐらいから急に抜け始めてこめかみ辺りは薄くなりましたけど、産後1年経つ頃には落ち着いてましたよ!
今はもうこめかみ辺りの薄さは気になりません!