※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

サイズアウト品の処分について悩んでいます。捨てるか売るか迷っています。メルカリは手間がかかるし、古着屋はあまりお金にならない。会社の人には譲りたくないです。皆さんはどうしていますか?

サイズアウト品、皆様ぶっちゃけどうされてますか?

手をつけようと思うと思い出が蘇ってきて、中々捨てられないもの達、いい加減処分しようと思ってるのですが…

汚いものは捨ててあるので、ある程度小綺麗なもの達がまだまだ残っています。

メルカリが1番単価は高いだろうけど、出品する手間とか色々と気疲れするし…
古着屋はまとめて持って行けるけど大したお金にはならないし…
捨てるのが1番楽なのは分かってるんだけど…

ということで、皆様どうされてるか教えてください!

ちなみに、会社の人にお下がり…も考えましたが、平均年齢が高く、孫がいるけど…とか、うちの子よりちょっと上みたいな感じなのでお下がりで知り合いに譲るのは考えてません💦

コメント

COCORO

私はごめんなさい😅油とりにつかったり、掃除に使ったりして🧹その後ゴミとして捨ててます💦窓のサッシ拭くのにいー感じなんですよね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    掃除に使うという発想はありませんでした💦
    そういう使い方もあるんですね!

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

下の子に使えるものは使ってますが、靴は新品で3足ありますw
それは下の子がサイズ合う頃に使おうと思ってます。

服はサイズアウトは思いきって捨ててます。
気持ち的にもったいないなと思わないように少し高かったような服も白い服もどろんこ遊びさせたり保育園用にしたりかなり着せるようになりました🤣
汚れてたら捨てたくなりますしね😁

私なら今サイズアウトしてるものは思いきって捨てるかメルカリかにして
これからは汚れるまで着せます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どろんこ遊びいいですね!
    保育園に入ってからは比較的汚れてたので捨てられたんですが、その前が中々😅

下の予定が今のところないので、うちも今後は思いっきり着せようと思います😅

• 5月10日

全く同じ事思ってます😂
メルカリが一番良いのかなーと思いつつ、綺麗に写真撮ったり、梱包、発送…と思ったらなかなか出品する気になれなくて😅
しかも私は夫の親戚に、子ども今からかも?ってところがあって、全部処分するのも良くない気がして、サイズアウトの服大量です😅
処分するなら、サンタ服とか袴とか、売りやすそうな物だけメルカリに出して、あとは古着屋に出すか、掃除に使って処分するか、だと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メルカリ、色々と気を遣わないといけないから腰が重くなっちゃいますよね😅

• 5月10日
アテ

思い出の品やお気に入りの服は取っておきますが、あとは基本的に捨てちゃいます😅

綺麗でブランド物の洋服や靴はメルカリです。
ブランド物だと結構いい値段で売れますよ〜。
誰かにあげるって事は基本的にしないです!
中古の服貰っても私的にあまり嬉しくないので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブランドというほどの物はそんなにないので、その辺だけメルカリもありですね🤔

• 5月10日
りりこ

サイズアウトはきれいなものはまとめてメルカリで安く処分して、残りの使えそうなのは保育園へ寄付してます。

掃除に使うのが1番いいんですが思い出が邪魔して、なんか気分が落ちるのでやめちゃいました。大人の服で足りてるし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園への寄付は思いつきませんでした💦
    入園したての年はバザーがあったのですが、コロナの関係でなくなってしまったので、寄付出来るか今度先生に聞いてみたいと思います!

• 5月10日