※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンちゃ
家族・旦那

義両親がもう大嫌いです!愚痴です。今年に入って義両親から嫌なことをさ…

義両親がもう大嫌いです!!愚痴です。
今年に入って義両親から嫌なことをされたり、言われたりでキライになりましたが同居だし我慢してました。

今日も息子会わせたくないけど会わせましたが後悔しました。

義母がたまごボーロ食べれるかな!?って聞いてきたので息子の為に買ってくれたと思ったので何粒かならいいかな!?って言って義母が食べさせましたが、袋をよく見ると子供用のではなかったのでアレルギーでたら困るって旦那が言ってくれましたが、一粒食べてしまっていました。

その後義父が息子抱っこしながらアイスを食べていて息子が欲しそうな顔をしていましたが、まだアイスはあげたくないからあげないでね!!ってお願いしたのに息子の下唇に義父の食べかけアイスをつけてきました。
慌ててティッシュペーパーで拭き取り、止めて下さい!!って言ったのにまた下唇にアイスをつけてきて、また拭き取りました。
義父に少し位いいだろと言われましたが本当は腹が立ったので色々言ってやりたかったけど私の事を陰で鬼嫁と義父が言っているので我慢しました。

しまいには○○(息子)のお母さん太ったな!!太ったわ!!やっぱり太ったんじゃないかと何度も言われました。
ホントにデリカシーないし勝手なことするし大嫌いです。

部屋戻ってから旦那に当たり散らしました(笑)
今後こんな事があったらガツンと言ってくれると約束したけど、うちの旦那に果たして言えるかな~(T_T)

コメント

ゆあまま

それはムカつきますね!!
うちの子も太ったのぶたちゃんだの言ってきます。
しかも鼻が低いのはうちの家系ではないとか!

旦那に言ってほしいですよね!!
うちの旦那は板挟みでしんどい。って言われてがっかりでした。

退会ユーザー

横から失礼します!

旦那様の板挟みしんどい発言、私だったら、「それがあなたの仕事だよ!!!!」って言っちゃいます😩😩😩
    嫁と姑(義実家)、他人同士だし、それをわかった上で私たちは嫁に来ているんだから、しかるべきときはちゃんと守って!!!!って言いたい!

と、突然失礼しました🙇

• 9月3日
  • ゆあまま

ゆあまま

そうなんですよ!!
    板挟みがしんどいだのだるいだの。
    義母からも言われあたしからも言われて自分はどうしたらいい。?誰に言ったらいいんだ!と今日も言うてました。

うちの義母はでしゃばりで。。。
    明日も1歳の娘の誕生日会するからと大安じゃないとだめだと日にち、場所、当日の動きまで指定してきて。
    他にも色々ありますが、文句も言いたくなる親なんですよね。

• 9月3日
  • ポンちゃ

ポンちゃ

旦那には味方でいてほしいですよね!!
    義父になにも言えない旦那なので期待できません(TдT)

• 9月3日
  • ゆあまま

ゆあまま

そんな時役立たずって思ってしまいます!!
    あたしも大嫌いです。

• 9月3日

退会ユーザー

何も言えないっていうことは賛同しているってことですよね!!?
    もっとしっかりしろやー!って言いたいですね!
    血縁のある親だから肩を持つ、じゃなくて、もっと第三者的な視点で物事を考えてほしいですよね。
    俺はどうしたらいい?は他人任せな考えですよね!
    カウンセラーのようなつもりで解決策を考えてみて??????って感じです!
    と、ちゃっかり参加してすみません🙇

• 9月3日
  • ポンちゃ

ポンちゃ

上のかたのコメント見ましたが、ゆあままさんの義親もなかなか強烈ですね。
    こっちは相手が義両親だし言いにくいこともあるから旦那がしっかりしてくれないと困りますよね!!

• 9月3日
  • ポンちゃ

ポンちゃ

ご意見ありがとうございます!!
    まったく仰る通りです。
    当たり散らした時に旦那には自分が逆の立場ならって考えさせてますが…。
    それでもガツンとは言わないでしょうね(TдT)

• 9月3日
メリリ

言ってくれる約束をしてくれただけで私だったら少しスッキリします。うちの旦那は絶対にないので、、。なんなら「メリリが悪いから謝ってこい」と言いますよ(笑)呆れます(笑)
義両親てなにかとめんどくさいですよね。
私も義父に「メリリは胸小さいもんな」と言われたことあります。セクハラですよね完全に(笑)訴えてやろうかと思いました。

• ポンちゃ

ポンちゃ

約束しましたが、1度も言い返せない旦那なので期待してません(笑)
    メリリさんの旦那さんも少しは味方してほしいですよね!!
    うちの義父も私の胸が大きいとか言ってくるのでホント嫌です

• 9月3日
やがちゃん

酷いですね!!(#`皿´)
私なら実家に逃げます!

• ポンちゃ

ポンちゃ

逃げられるなら出たいけどムリなんですよ(TдT)

• 9月3日
にしくま

キィイイイ!!腹立つ!
義父の食べかけのアイスとか!
1回やめて下さい!って伝えてるのに、またやるとか、なんなの?バカなの?
太った。とか言われたくないし!あ〜義父さん、ボケたな!ボケたわ!やっぱりボケたんじゃないかと何度も言ってやりたい気分です😤😤😤ふん!

ウチの義両親
ほんとデリカシーもないし非常識です┌( ಠ_ಠ)┘嫌いを超えた感情。笑っ

私もムカつくと旦那に当り散らしてます☺️昔、義両親と揉めた時に旦那は黙って私の味方をしてくれなかったので、次そんな事したら即離婚と伝えてます!旦那も特に義母が非常識でデリカシーがないのを分かってるので、注意してくれるのが、まだ救いです😎

ごめんなさい!途中送信してしまったので、1回消しました😢

• ポンちゃ

ポンちゃ

うちも以前揉めた時に旦那が黙りで私だけ悪者になったことがあります。
    なのでガツンなんて絶対言えないだろうなとは思ってます(笑)
    これからも、こんな人達と同居かと思うとホントに嫌で息子を守れるのは私だけ!!と強く思いました

• 9月3日